「ほっ」と。キャンペーン

春到来

今年の冬は寒い日が多かったですが、ようやく春めいた日が多くなってきました。
東京も開花宣言ということで、春到来!と行きたいところですが、今晩の寒いこと。

昨日、ソメイヨシノの様子はどうかな、と思って赤羽界隈を散策してみました。
駅前の一番街に入ったところの松屋前で見かけたのがこのトラです。
b0017899_21513032.jpg
繁華街をウロウロしている割には警戒心前回で私のことを睨んでいました。

赤羽は今、テレ東の番組の舞台にもなっているせいか、以前にも増して
人通りが多くなっているように思います。
朝から営業で有名な「まるますや」は、10人位が行列を作って順番待ちをする事態。
ひょっとしたら今は赤羽ブームなのかもしれません。

[PR]

# by sk_gtr | 2015-03-23 21:58 | 北区

頭隠して尻隠さずネコ

寒波到来で寒くなりました。
寒くなる前のことですが、いつもネコがうろうろしている東池袋の水天宮を通りかかったところ、何やらネコの尻尾を発見。
b0017899_1229655.jpg

正しく頭隠して尻隠さずネコです。顔を拝まなきゃ、と言うことで近づいてみました。
b0017899_1229648.jpg

ネコは私に気付いてしまいました。
b0017899_1229788.jpg

私も逆方向から回り込みましたが、中々カメラ目線になってくれません 。
b0017899_1229859.jpg

真正面からカメラを向けてもこの通り明後日の方向を向いてます。余程寝てたのを起こされて機嫌が悪いのでしょうか。
[PR]

# by sk_gtr | 2014-12-03 12:19 | 豊島区

P助さんが救ったネコ

埼玉県上尾市に住む妻の友人P助さんが見つけた赤ちゃんネコ。
b0017899_20433544.jpg

捨てられていたのか、死にそうな位弱っていたそうです。
b0017899_20433756.jpg

必死の介抱でなんとか生き返ったようです。
b0017899_20434080.jpg

今はこんなに元気になりました。
エリーちゃんと名付けられました。
元気に大きくなって欲しいですね。
P助さん.ありがとうございました。
[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-22 20:36 | 埼玉県

御徒町ネコ

御徒町は貴金属、宝石の街です。
何であんなに多くの貴金属やさんが集結しているんでしょうね。
そんな御徒町を散策中、塀の奥にニャンコを発見。
b0017899_1243523.jpg

これだと何が何だかさっぱり分かりません。
残念ながらこの日はデジカメを持っていなかったので、接近して手を伸ばし、スマホでパシリ。それでも小さいのでトリミングして拡大してみました。
b0017899_1243656.jpg

近づいてはくれないものの、呼べばニャァと応える優しいニャンでした。

それと、つくづく超望遠機能付きスマホが出て欲しいものだと思いました。
[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-19 11:56 | 台東区

ネコ危機一髪

ネットをうろついていたらこんなサイトが…。

http://matome.naver.jp/m/odai/2141586630986417301

危ないですねえ。私も以前に、ラジエター付近に子ネコが入り込んでしまっているのを見つけた事がありますが。


[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-15 13:31 | 足立区

小春日和続き

陽気の良い日が続いたので、仕事で又々外出しましたら、又々日向ぼっこのニャンコに出会いました。
b0017899_11393699.jpg

車もロクに通らない所なのですっかりお寛ぎ中。
b0017899_11393796.jpg

接近してみました。全然逃げません。飼いネコでしょうか。
b0017899_11393764.jpg

至近距離まで寄りましたが、微動だにしません。大物です。
写真撮る側としては、多少動いて貰う位が良いのですが…
[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-11 11:33 | 豊島区

御岳山ネコ

御嶽山(おんたけさん)ではありません。御岳山(みたけやま)です。
東京都青梅市にある、標高929メートルで、ケーブルカーで登れる山です。
一旦頂上に登ってから、山中を散策するコースがいくつかあって、
奥入瀬のようなロックガーデンが魅力の一つであります。

という訳で、先日御岳山に登ってきました。
途中、見かけたのがこのシロです。
b0017899_14423487.jpg
登山客からなにかもらったのか、地面をナメナメしていました。
早速表情を追ってみました。
b0017899_14432557.jpg
私に気づくや、私の方にめがけてきました。
b0017899_14440084.jpg
おっとっと、そんなに近づかれても、やれるものないよ。
b0017899_14443937.jpg
私から得るものがないと知るや、シロは又地面のクンクンを再開。
お腹減っているのかな。
b0017899_14454363.jpg
クンクンを続けながら、シロも登山を開始。
b0017899_14460836.jpg
しばし、私もシロとともに登り続けたのであります。

[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-08 14:46 | 青梅市

人懐こいブチ。

小春日和の先日。
仕事で外出中、とある空き地にてお寛ぎ中のネコと出会いました。
b0017899_08362605.jpg
声をかける間も無く、ニャンコの方から、挨拶に来てくれました。
b0017899_08365523.jpg
ニャァニャァ言いながらズンズン近づいて来ます。
b0017899_08371950.jpg
じきに私の足元へ。身体をスリスリしてくれました。
b0017899_08374991.jpg
この人懐こさは、間違いなく飼いネコですね。

[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-03 08:44 | 豊島区

これが縄張りの範囲?

引き続き荒川区を散歩して東日暮里に差し掛かったところ、
巨大な駐車場に二匹のネコがいるのを発見。
b0017899_09182768.jpg
黒丸のところなんですけど。。。
ズームインしてみました。
b0017899_09201132.jpg
左側がこのミケ。
b0017899_09205688.jpg
右側がこのトラです。
二匹とも、だだっ広いスペースを独り占めで、悠々おくつろぎの様子です。
考えて見れば、これが縄張りの範囲なのかな、などと思ったのですが、如何。

[PR]

# by sk_gtr | 2014-11-01 09:24 | 荒川区

頭隠して尻隠さずネコ

散歩にいい季節になりましたね。

荒川区内を散歩中、何匹かのネコに出会いました。
b0017899_2159291.jpg

なんだかよくわからない画像ですが、某ビルの外階段にトラの背中が見えます。
頭隠して尻隠さず、と言うよりは頭かくして背中隠さず、ですね。
顔が見たいな、と思って角度を変えてみましたが。
b0017899_2205289.jpg

なんだかよく分かりません。
アップにしても。。
b0017899_221990.jpg

さっぱり分かりません。呼んでも答えず、愛想もないネコでした。
b0017899_221466.jpg

その後、荒川区橋場というところの某お宅にて。
かわいい感じでしたので、アップにしてみたら。
b0017899_2241988.jpg

そうでもありませんでした(笑)。首輪が可愛いですけど。

最後、荒川区千束というところの某コインパーキングにて。
b0017899_22848.jpg

コインパーキングの番人のようです(笑)。
b0017899_2285599.jpg

さすがは下町荒川区。ネコが多かったです。
[PR]

# by sk_gtr | 2014-10-27 22:09 | 台東区