人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬猫の仲

妻が根津にある古風なてんぷらやさんに行きたいというので、
上野公園から根津に向かいました。
そこで発見したのが、あるお宅前に鎮座する、
犬とネコです。
犬猫の仲_b0017899_6574982.jpg
おお、これはいいシーンだ!
と近づいたら、ネコは警戒心が強く、ぱっと逃げ出してしまいました。
犬猫の仲_b0017899_705233.jpg
画像よりもっと近くに二匹が寄り添って、
とても仲良さそうだったんです。
犬猫の仲_b0017899_72468.jpg
毛並みも良く、丸々と太ったミケです。
ミケはその後、自分の部屋へ。
犬猫の仲_b0017899_72109.jpg
こんな感じで、うまい具合に体型にあわせてあります。
犬猫の仲_b0017899_733183.jpg
ご主人のミケに対する愛情を感じますね。
カメラをパシパシやっていましたら、ご主人が出てきてくれました。
犬猫の仲_b0017899_75184.jpg
ご主人いわく、「このネコはノラなんだよ」
それでこんなに怖がりだったんですね。
それにしても、こんなに大事にされて、ノラ冥利に尽きますね。
犬とも仲良くて、ああ、下町はいいなあと改めて感じたのであります。

by sk_gtr | 2012-02-06 07:07 | 文京区