人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬来たりなば。。。

春遠からじ。。
と誰もが思い願う今日この頃、ではないでしょうか。
それにしても毎日寒いですね。
例年暖冬気味でしたから、
本格的な冬を歓迎すべきなのかもしれませんが。
それにしても寒いです。

こう寒くては、ニャンコ探しも大変です。
マスクしながら、カメラぶら下げて。
通りや隙間をキョロキョロ。。。。
不審だ。。。。

それはともかく、ネコです。
舎人ライナーで熊野駅を降り、歩いていて見つけました。
冬来たりなば。。。_b0017899_2044829.jpg
頼りなげな目が印象的なネコでした。
冬来たりなば。。。_b0017899_2071078.jpg
さるお宅の玄関前にいたのですが、ノラっぽいです。
冬来たりなば。。。_b0017899_207433.jpg
呼んだら近づいてきました。
ノラとすると、珍しいです。
でも、そういう日に限ってカリカリ持参してないのです。
ご免ね。
続いて歩いていて見つけたのは白黒のブチ。
冬来たりなば。。。_b0017899_209127.jpg
ニャーニャーと人恋しげに鳴いています。
冬来たりなば。。。_b0017899_2095342.jpg
これまた人懐こそうなネコですが、
近寄ると逃げていきました。
冬来たりなば。。。_b0017899_20104066.jpg
逃げる方向を追っていくと、もう一匹、ブチがいたのです。
冬来たりなば。。。_b0017899_20111898.jpg
人恋しげに鳴いていたのは相方を探していたのでしょうか。
相方を見つけ、二匹そろってこちらに振り向いた所をパシリ。
もう、はぐれないようにね。

by sk_gtr | 2012-02-19 20:12 | 荒川区