向島の色っぽい?ネコ

スカイツリーまで散歩しての帰り、向島に差し掛かったところで二匹のネコと出会いました。
向島といえば、高級料亭が並ぶ(元)花街として知られる艶っぽいところです。
b0017899_23170126.jpg
シャムネコっぽいのと、ブチと。
遠くからではありましたが、声を掛けてみました。
b0017899_23182053.jpg
しっかり振り向いてくれました(・ω<)
でも、シャムっぽいのは、顔がタヌキみたいで表情がよく分かりません。
b0017899_23192972.jpg
そのタヌシャムをアップ。右耳が欠けてますので、地域ネコでしょうか。
b0017899_23204014.jpg
ブチの方もアップ。警戒されていい感じに収まらないなあと思いつつ、ブチを追っていましたら。
b0017899_23223354.jpg
じきに黒ネコが寄ってきました。待っていたかいがありました。
b0017899_23231497.jpg
そうこうするうちにタヌシャムが私の方に近づいてきました。
b0017899_23263180.jpg
タヌシャムドアップ。それでもうーん、表情よくわからず。
そもそもシャムネコはもっとスレンダーですよねぇ。

[PR]

by sk_gtr | 2014-09-08 23:27 | 墨田区