カテゴリ:大田区( 12 )

多摩川台ネコ

7月に入り梅雨が明けて、暑い日が続きます。
さすがにこれだけ暑いと、ネコにも会えなくなってきます。
そんな中、大田区の多摩川台公園にあじさいを見に行った際、
駅のそばでアメショーらしきニャンを発見!
b0017899_1748301.jpg
茶系のアメショーではないでしょうか。
呼んでみました。
b0017899_17485722.jpg
こちらを向いてくれました。
飼いネコかな、近寄っても大丈夫かな、と思いつつ、近づいてみたら。。。
b0017899_17494760.jpg
そそくさと逃げられました。。
b0017899_175069.jpg
ちょっと待ったあ、と言う気分で追いかけましたが、
こういうときはもう無理ですよね。
ガードレールをくぐって消えていってしまいました。
でもさすがは高級住宅地。道ばたのネコも高級です。
[PR]

by sk_gtr | 2013-07-18 17:50 | 大田区

蒲田着

梅屋敷を抜けて蒲田に入りました。
蒲田二丁目にてトラを発見。
b0017899_722447.jpg
飼い主の方がいまして、「ほらポーズ」とか言ってくれましたが、
お構いなしの様子。
b0017899_732157.jpg
名前も教えてくれたのですが、およそネコっぽくない名前で、
もう忘れてしまいました。
b0017899_735423.jpg
何枚かシャッターを切って、ようやくカメラ目線です。
その後、蒲田三丁目では、黒ネコを発見!
b0017899_7442100.jpg
蒲田もネコが多いですね。
b0017899_75161.jpg
昼寝中のようで、なかなかこちらを向いてくれません。
b0017899_752361.jpg

今度も何度か粘ってようやくカメラ目線。
そしてついに京浜蒲田駅に到着。
歓楽街の「柳通り」のコインパーキングにて。
b0017899_77767.jpg
駐車場の隅でお昼寝中です。
b0017899_772668.jpg
角度を変えてみました。
b0017899_774595.jpg
ちょっと接近。
面倒くさそうに目を開けてくれました。
ノラだと思いますが、体格が良くて、逞しく生きているんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-23 07:09 | 大田区

大森ネコ

北品川を抜け、ここまで来たなら蒲田まで歩こうということで
坂本龍馬の像や鈴ヶ森刑場などを見学しながら大森に辿り着きました。
で、大森のとあるがら空きの駐車場の隅にネコがいるのを発見。
b0017899_16505748.jpg
日陰で寛いでいます。
b0017899_16511432.jpg
目と目が合いました。
b0017899_16513423.jpg
ネコはじきに隣のアパートの方に歩いて行きました。
私もアパートの方へ。。
そこで、更にネコを発見!
b0017899_16531763.jpg
ああ、あのヨモギがトラを紹介してくれたんだな、と感涙。
b0017899_1653585.jpg
すぐにもう一匹が加わり、3匹で記念写真。
歩いた疲れも吹っ飛びますね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-19 16:55 | 大田区

蒲田界隈にて

東京最西端、蒲田を歩きました。
陽気が良くなってきて、ニャンコたちもあちこちで見かけるようになりましたね。
b0017899_6501770.jpg
通りを散歩中のキジブチ君。
わたしに気づくや、そそくさと去って行きました。
b0017899_6512086.jpg
千鳥町で見かけたキジ?君。
なにやら物色中でしたが、これまたわたしに気づくや逃げていきました。
なかなかお近づきにはなれませんねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-21 06:53 | 大田区

寅年最後はネコ対トラで

蒲田の幼稚園を通りかかったとき、
ネコとトラがにらみ合うのを見つけました!
ネコが危ない!!
b0017899_6132592.jpg
ところがネコの方は、どこ吹く風と言った表情。
b0017899_6154264.jpg
トラはこんな怖い表情なのに!!
b0017899_6165885.jpg
ネコ危機一髪!!!
とまあ、こんなわけで寅年ともお別れです。
[PR]

by sk_gtr | 2010-12-31 06:19 | 大田区

洗足池ニャン

大田区にある洗足池は地元住民の憩いの場です。
洗足池に沿って走るのが中原街道。
池から中原街道に出たところで植え込みのところにトラがいるのを見つけました。
b0017899_6295388.jpg
なにやらごそごそやっているので近づいたら、
用足しを始めました(^^;。
撮影する私も品が無いですが。。
b0017899_630446.jpg
用足しが終わったところで呼びましたら、
人懐こく接近してきたのです。
b0017899_6301938.jpg
飼いネコでしょうか。
まったく警戒する雰囲気なし。
だったら家で用足しすればいいのに(^^;。
b0017899_6303182.jpg
私が去っていくのを見送ってくれる義理堅いネコでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-08-06 06:34 | 大田区

春一番

ついにというか早くもと言うか、春一番でしたね。
花粉も飛びまくったかな。さあ、3月一杯辛いぞー!

それにしても、昨日がネコの日だったとは、知りませんでした。
ニーニーニーでネコの日だというのですが、私的にはニャーで
2月8日と言うべきか。
b0017899_22105173.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-02-23 22:12 | 大田区

水たまり

喉が渇いたか、ペロペロと。。。
やはりケモノはケモノ。(^^;
b0017899_23314023.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-02-17 23:32 | 大田区

明日は雪??

何やら寒くなりそうですね。
周りはインフルエンザばかり。A型とB型の両方かかった人もいます。
気を付けないとねー。
b0017899_22483390.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-02-15 22:49 | 大田区

カメラマン冥利

街で見かけたネコ。カメラを向けたら「ニャアア」。
ポーズも決めてくれました。こんなネコばかりだったら苦労しないのに。
b0017899_22183272.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-02-09 22:19 | 大田区