カテゴリ:墨田区( 9 )

向島の色っぽい?ネコ

スカイツリーまで散歩しての帰り、向島に差し掛かったところで二匹のネコと出会いました。
向島といえば、高級料亭が並ぶ(元)花街として知られる艶っぽいところです。
b0017899_23170126.jpg
シャムネコっぽいのと、ブチと。
遠くからではありましたが、声を掛けてみました。
b0017899_23182053.jpg
しっかり振り向いてくれました(・ω<)
でも、シャムっぽいのは、顔がタヌキみたいで表情がよく分かりません。
b0017899_23192972.jpg
そのタヌシャムをアップ。右耳が欠けてますので、地域ネコでしょうか。
b0017899_23204014.jpg
ブチの方もアップ。警戒されていい感じに収まらないなあと思いつつ、ブチを追っていましたら。
b0017899_23223354.jpg
じきに黒ネコが寄ってきました。待っていたかいがありました。
b0017899_23231497.jpg
そうこうするうちにタヌシャムが私の方に近づいてきました。
b0017899_23263180.jpg
タヌシャムドアップ。それでもうーん、表情よくわからず。
そもそもシャムネコはもっとスレンダーですよねぇ。

[PR]

by sk_gtr | 2014-09-08 23:27 | 墨田区

シュタッ!

向島の下町を散策しておりましたら、散歩中のブチを発見。
カメラを向けシャッターを切ろうとしたら、気が付かれたわけでも
ないのですが、逃げられました。
b0017899_1237499.jpg
次の瞬間、エアコンの室外機に向けてジャーンプ!
b0017899_12383180.jpg
うーん、なかなか見事なショットだ(^^;
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-31 12:39 | 墨田区

花より団子よりニャンコ

浅草公園で梅を見た後、「長命寺」で有名な桜餅を食べに長命寺に向かいました。
ところが現地に着いてびっくり。「本日は予約のみ」
せっかく来たのに(ToT)
シーズンは注文が多すぎるんですね。
仕方なく、その向かいにあった「言問団子」さんで団子をほおばりました。
ここのも十分おいしかった。
その後、私の大好きな向島~スカイツリールートを目指したのですが、
「春だし」ということで「向島百花園」も覗いてみました。
いよいよもって「花より団子」なのか「団子より花」なのかわからなくなって来ましたが、やはり、花より団子よりニャンコです。
b0017899_21463288.jpg
向島の住宅街で見つけた車庫ミケ。
b0017899_21523387.jpg
うーん、団子のようなニャンコ(笑)。
呼んでもびくともせずに、おくつろぎ中でした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-03-19 21:53 | 墨田区

で、スカイツリーふもとです。

前回の向島から更にぐるっと回ってスカイツリーにたどり着きました。
ゴール寸前、吾妻橋のところで、何匹かの下町ニャンコを発見。
最初に見つけたのがこの二匹です。
b0017899_10333174.jpg
仲良く寛いでいるところへ寄って来たのがクロちゃん。
b0017899_10333666.jpg
ちなみにスカイツリーとの位置関係はこんな感じです。
b0017899_10334274.jpg
で、我々のフォトセッション(^^;を近くで観察していたのがご覧のキジちゃん。
b0017899_10334717.jpg
更に奥の方には大ぶりのブチが鎮座していました。最初の二匹の親なのかもしれません。
b0017899_10335337.jpg
ブチとキジの位置関係はこんな感じ。
b0017899_10335797.jpg
スカイツリーからちょっと離れるだけでこんなにも下町風情が溢れる地域になります。
何年か経つと、この街の景色も変わってしまうのかもしれませんね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-06-05 10:39 | 墨田区

向島にて

ついに634メートルに到達した東京スカイツリーを見るため、
自宅から歩いてみました。
まっすぐ浅草方面からではなく、ぐるっと迂回して向島経由で
スカイツリーを目指したのですが、到達間近、向島に入ったところで
何匹かのニャンコと出会いました。
b0017899_19491839.jpg
こちらはクロちゃん。お散歩中でしたが、呼ぶと逃げていきました。
b0017899_19492882.jpg
このブチは昼寝中。
呼ぶと顔だけ向けてくれましたが、不機嫌そうです。
b0017899_19493555.jpg
声をかけたら逃げていってしまったミケ。
b0017899_19494492.jpg
こちらはキジネコですが、やはり呼ぶと一目散に逃げられました。
b0017899_19494969.jpg
あきらめずに呼び続けたところ、振り向いてくれました。
シロネコのようなキジネコで、顔の柄も個性的ですよね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-06-02 19:56 | 墨田区

両国駅ホームより

引き続き両国ですが、このネコは、
両国駅のホームから見えるところにいました。
夕暮れ時だったのですが、昼寝から覚めて、
そろそろ夕食にありつくところでしょうか。
b0017899_2144179.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-03-30 21:46 | 墨田区

引き続き両国駅ネコ

顔がかわいいので何とか撮りたかったんだけど、
藪の向こうにいるため、ピントが合わなくて往生しました。
うまくカメラ目線になってくれた瞬間、ピントもどうにか合いました。
b0017899_3382398.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-03-28 03:41 | 墨田区

両国駅にて

江戸東京博物館で「篤姫展」を見に行った帰り、JR両国駅そばの
茂みにて数匹のネコを見つけました。
このネコは見た目は普通ですが、かなり太ってます。
飼いネコなのか、それともちゃんこ鍋食べ過ぎのノラか。。(^^;
b0017899_2222735.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-03-26 22:25 | 墨田区

メリークリスマス

だから特別なことがある訳ではありませんが(^^;。
b0017899_8154487.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-12-24 08:16 | 墨田区