カテゴリ:神奈川県( 27 )

円覚寺のふさふさネコ

シェリ~さんから、鎌倉は円覚寺のネコ画像をいただきました。
b0017899_2072161.jpg
円覚寺というのは、どうやら座禅をやる人が多いようですが、
このネコは座禅どころか爆睡状態です。
それと、毛並みがふさふさしていて、面白いですねぇ。
鼻の周りの柄も変わっていて。。

近寄ったら、「邪魔するなよう」というような目つきで睨まれたようですが、
シェリ~さん、めげずにドアップ画像を熱写。
b0017899_20105358.jpg
うーん、雑念無く睡眠中。
悟りの領域に入っているのかも知れません。

シェリ~さん、どうもありがとうございました!
[PR]

by sk_gtr | 2013-06-26 20:11 | 神奈川県

北鎌倉ネコ

特派員としてネコ画像を送って下さるsherryさんが、北鎌倉ネコを送って下さいました!
b0017899_615778.jpg
ブチとトラですが、明後日の方角を向いています。
b0017899_62424.jpg
sherryさん、別角度から再トライするも引き続き明後日の方角。
エサ用のボールが空です。二匹ともドアの方を向いているところをみると、
ご主人様が食事を出してくれるのが待ち遠しいのでしょうか。

さて、もう一枚は、sherryさん曰く「置物のような」洋ネコ。
b0017899_651725.jpg
本当に置物ですね。
背後には爪研ぎ用でしょうか、柱のようなものがあり、大事にされているようです。

お次は北鎌倉でのメインイベント「ネコ・エキスポ」の様子。
b0017899_661774.jpg
看板です。
b0017899_665567.jpg
看板もう一枚。
独特なタッチですね。
b0017899_675716.jpg
こんな置物も。
b0017899_689100.jpg
このネコはお腹にパンの入った袋を抱えていますが、
なんでもパン屋さんのご主人が商品そっくりに作ったものなのだとか。

北鎌倉といえば、これからの時期あじさいが有名ですが、ネコも大事にされているんですねぇ。

sherryさん、ネコ画像どうもありがとうございました!
又何か見つけたらよろしくお願いします!
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-24 06:10 | 神奈川県

横須賀ネコ

港のヨーコ横須賀に行ってきました。
アメリカ基地の雰囲気バリバリなのを想像してましたが、
「どぶ板通り」というところにそんな雰囲気が少し残っていました。
さて、ネコです。
b0017899_2325754.jpg
汐入駅の近くだったと思いますが、ネコが一匹、佇んでいました。
b0017899_23292387.jpg
キリッとりりしい横顔。
耳が欠けているようにも見えます。地域ネコでしょうか。
b0017899_23295971.jpg
カメラ目線になったところをアップにてパシリ。
結局横須賀で見つけたのはこのネコ一匹だったのです。
[PR]

by sk_gtr | 2012-10-15 23:32 | 神奈川県

BMWネコ

暑い中成城学園に着いたは良かったですが、期待していたお上品ネコには会えず。
遅いので横浜で夕食を、ということで駅で電車に乗り、横浜まで行きました。
山下公園から中華街に向かう途中、BMWのディーラーを通りがかったのですが、
そこでニャンコを発見!
辺りもすっかり暗くなってしまいましたが、見逃しませんでしたよ~。
b0017899_2158278.jpg
抜き足、差し足で近づいてみました。
b0017899_21584126.jpg
何とか写ってます。
今度はフラッシュをたいてみました。
b0017899_21591529.jpg
はっきり写りました。
体つきもしっかりした白ネコです。夜になって収穫です。
引き続き歩いていましたら、今度はブチを発見。
b0017899_2204736.jpg
呼んでみました。
b0017899_221230.jpg
全然振り向いてくれません。
フラッシュも効かなかったのであきらめ、中華街で夕食にしました。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-17 22:01 | 神奈川県

とても日なたには出られないですね。

川崎にて。
すっかり日差しも強くなって真夏モードです。
ネコには辛い季節ですが、こんな時期はうまいこと
日陰を見つけて寛いでいるネコがいます。
b0017899_701740.jpg
茂みの中で涼を取っているトラを見つけました。
b0017899_703053.jpg
日陰と日なたでは気温もかなり違いますもんね。
b0017899_704045.jpg
呼んだらちょっとこっちを向いてくれました。
b0017899_705369.jpg
このネコは家と家の間の隙間にいました。
地べたに体を付けてますが、地面もひんやりするんでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-07-26 07:04 | 神奈川県

山下公園ネコ

バラのつぼみも膨れてきた山下公園を散策しておりましたら、
公園を出て大通りに出たところで、どこからともなくネコの鳴き声が。。。
草むらをくまなく捜索して見つけましたよ。
b0017899_7181851.jpg
黒ニャンでした。
毛並みはいいのですが、一体どこに住んでいるのでしょう。
飼われているのならいいのですが。
[PR]

by sk_gtr | 2011-05-10 07:20 | 神奈川県

川崎ネコ続き

引き続き川崎ネコです。
このネコは、駐車場の屋根の上でお休み中でした。
呼んだら振り向いてくれました。
b0017899_11463530.jpg
こちらは、別のお宅に止めてあった外車のミニ上で休憩中。傷つけちゃだめだよー。
b0017899_114750100.jpg
このトラっぽいのは、車の下で休憩中。みんな休憩中ですね。この日は暑かったので。
b0017899_11495980.jpg
川崎駅近くの歓楽街の一角にて。
b0017899_11502193.jpg
スナック風の店の前にいたアメショーです。招き猫なのでしょうか。
最後はこの子。
店の前でにゃあにゃあ泣いていました。
ご主人を呼んでいたのでしょう。
夕方近くなっていましたので、お腹がすいていたのだと思います。
b0017899_1153280.jpg
その内、スナックの袋をくわえてうろうろ。
ご飯おねだりモードです。
b0017899_11535453.jpg
残念ながらご主人は出てきませんでした。
私もお腹が鳴りだしたので、帰路についたのであります。
[PR]

by sk_gtr | 2010-11-27 11:54 | 神奈川県

川崎ネコ

寒くなってきて、ネコに会う機会も減りだしました。
そこで、少し蔵出しを。。。

川崎大師に行った際、見かけたネコです。
b0017899_2182925.jpg
今思えば、夏の暑い盛りでした。
今年は本当に暑かったですね。
b0017899_2192489.jpg
大師から帰る道すがら、クーラーの室外機の上でおくつろぎ中のニャンコです。
b0017899_219344.jpg
そばにはネコまんまのカスが結構ありましたので、ここがねぐらなのでしょうね。
b0017899_2195237.jpg
車の下で昼寝中のネコです。
b0017899_21101075.jpg
周りはカンカンに日差しが照っています。
寒くなってくると、あの暑さが恋しく。。。。無いですね(^^;。
b0017899_21102285.jpg
こちらも塀の中にいたネコ。私がネコを囲むようにぐるっと回りましたら、
ネコの方も動く私に視線を定め、警戒態勢。。
b0017899_21103386.jpg
再び別の車の下にいたネコ。外は暑そうだ!
b0017899_21105932.jpg
引き続き、川崎駅に向かう途中、塀の上にいた白ネコです。
キリリとしていました。
b0017899_21112888.jpg
私に気づき、警戒態勢。その内逃げていってしまいました。
b0017899_21113923.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-11-18 21:20 | 神奈川県

港の見える丘公園ネコ

高輪のセレブネコに続き、横浜のセレブネコです。
場所は港の見える丘公園。バラ園に奥様方が3名集って談笑している
足元に、ニャンコが紐で繋がれていました。
b0017899_651231.jpg
マダムの足が邪魔(オイオイ)だったのですが、
待っているうちにどいてくれました。
b0017899_6513658.jpg
赤いマフラーまでして、優雅な暮らしをしているんでしょうねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-21 06:55 | 神奈川県

川崎大師ネコ

9月に入りましたが、毎日暑いですね。。。
暑さにめげず、川崎大師に行ってきました。
川崎駅からテクテクテクテク歩いて、2,3キロくらいでしょうか。
途中、とあるスナックの前で見つけた子ネコです。
b0017899_6103826.jpg
側に寄って撫でたかったのですが、あいにくご主人がいらっしゃり、
近寄りがたい雰囲気。
b0017899_611599.jpg
親ネコも一緒にいて、ご主人に甘えていました。
羨ましい。私も首をカリカリしたかったです。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-03 06:13 | 神奈川県