カテゴリ:キーちゃん( 12 )

キーが旅たちました

本日、実家のキーちゃんが死亡しました。
実家で飼うようになったのが平成4年12月。
以来、17年4ヶ月。ずいぶん長生きしたと思います。
天寿を全うしたと、言えると思います。
ある意味、両親の生きがいでもありました。
私は、キーがいなくなった後の両親のことが心配です。
b0017899_22103480.jpg
この画像は、昨年5月3日、実家に戻った際に撮影したキーです。
この頃から、喉の辺りに膿ができるようになり、
そのたびに治療を行ってきましたが、
今年の4月に入ってからは医者も手の施しようがなかったようです。
両親もとことん、キーの面倒を見ました。
悔いはないわけではないでしょうが、できる事はすべてしたはず。
一日も早く気持ちを切り替えて欲しいと思います。

私もこれまで何枚キーを撮影したことでしょう。
昨年5月以降は毛のつやも落ち、毛並みも悪くなってしまったため、
撮影するのをやめてしまいましたが、たまに帰るたびキーに会うのが楽しみでした。
両親に大事にされて、きっとキーは天国に行ったのだと思います。
天国では思う存分、大好きなものを食べていることでしょう。

合掌
[PR]

by sk_gtr | 2010-05-06 22:19 | キーちゃん

とにかく人間大好き!警官にまとわりつく猫

日テレニュース24

このネコ、ウチで飼いたい!!!
ネコってお腹が減ったとき以外は人間に無関心というのが多いと思うんですが。
b0017899_714051.jpg
で、その典型と言える実家のキー。
お腹が膨らんだらもうお休みです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-20 07:00 | キーちゃん

ビフォア&アフター

実家に帰ってキーに会ってきました。
昔の自分の写真のそばにいるところをパシリ。
右側の写真、今から15年は前だと思います。
まだまだ小さくて、やんちゃだった頃のキー。
b0017899_23583585.jpg
随分年は取りましたが、変わらず元気です。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-04 00:00 | キーちゃん

今日も元気

17年目になり、すっかりおばあさん(^^;のキーちゃん。
左目は緑内症らしい。。。
b0017899_18454353.jpg

でも、おかまうことなし。食欲は昔と全然変わりません。
この食欲ある限り、キーちゃんは大丈夫でしょう。
b0017899_18463758.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-04-11 18:45 | キーちゃん

春到来

実家のキーちゃんです。良く寝ています。
b0017899_1640255.jpg

昨年暮れに、あごの下に水ぶくれのようなできものができ、
それが影響して顔が歪んでしまった時期があり、
流石にそのときは心配しました。
幸い、医者に診てもらって、できものの水のようなものを
取ってからは徐々に顔も元通りになりました。
実家に来てもう丸16年になります。
年を取ると、人間も猫も色々出てきますね。。。
b0017899_1640124.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-03-20 16:44 | キーちゃん

冬本番

街でネコを見かけることがほとんど出来ない今日この頃です。
まあ、この寒さではね。

と言う訳で実家のキーです。
ストーブの前で丸ーくなっています。
b0017899_23514197.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-02-11 23:51 | キーちゃん

ネコも性格が変わる

こちらには余り登場しない実家のキーちゃんです。
妻の膝に乗り、和んでます。
妻も、撮影する私も和んでます(^^;。

実は、キーは子供の頃、膝の上が嫌いで、
私が膝の上に乗せようとしても、
30秒だってジッとはしていませんでした。
最初の内はジーッとしているのですが、
10秒位でお尻をムズムズさせて不快感をあらわにし、
15秒で爪を立てお尻から抜け出そうともがき出します。
20秒で私と格闘。25秒でキーが脱出に成功するか、
私が押さえ込みで一本取るか、で勝負がつきます。
(柔道ぢゃないって(^^;)

それが今ではこの通り。
食事を取って腹が膨れると膝の上に自分から飛び乗ってきます。
年を取るってこういうことなんですね。
b0017899_7212241.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-09-15 07:28 | キーちゃん

あぢー

。。。。
b0017899_6465377.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-17 06:47 | キーちゃん

イリオモテヤマネコは食通度世界一 ネコ科で異例の雑食性

琉球新報

うちのキーも雑食性。ケーキもヨーグルトも海苔もマヨネーズも好きです。
b0017899_640618.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-05 06:40 | キーちゃん

夏ばて1

実家の飼いネコキーちゃん夏ばて中。
明日は夏ばて2をお届けします。
b0017899_2281610.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-01 22:08 | キーちゃん