カテゴリ:千代田区( 10 )

きょとん

秋葉原で買い物をして、上野まで歩いている途中、白にゃんこを発見。
b0017899_2323520.jpg
白にゃんこといってもおでこだけトラです。
面白いですね。
b0017899_233861.jpg
アップ。
きょとんとした顔でこっちを見ています。
右耳のてっぺんが欠けています。いわゆる地域ネコなんでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2012-06-01 23:05 | 千代田区

日比谷公園ネコその3

さて、ノラの国会議員が集結(^^;する日比谷公園。
ほかにもたくさんのネコがいました。
こちらは、草むらで昼寝中。
b0017899_6592171.jpg
こちらのネコはバラ園の中にいました。
カラスとのツーショットがある意味、都心っぽくないでしょうか。
b0017899_6593585.jpg
このネコもバラ園にいました。
毛並みがとても良いので、この辺のホームレスさんと共生しているのでは。
b0017899_6594865.jpg
望遠で撮影しましたが、遠くから私の動向をうかがっていたネコ。
b0017899_701285.jpg
やはり、バラ園で寛ぐネコ。
ネコもバラの香りで和んでいるのでしょうか。
b0017899_702885.jpg
ベンチに腰掛ける老夫婦のそばで休憩中のクロです。
b0017899_704815.jpg
お兄さんになでられ、いい気分のトラ。
b0017899_711033.jpg
こんな感じで、どのネコも人との距離を微妙に維持しつつ、
自分なりに快適な生活をエンジョイしているようでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-07 07:09 | 千代田区

日比谷公園の堂々としたネコ

日比谷第二弾です。
まったく人目を気にせずに寛いでいる二匹のトラ。
b0017899_6103795.jpg
前から見るとこんな感じで。
b0017899_611150.jpg
いすを占拠しているトラはこんな奴。
b0017899_6113545.jpg
通行人もこの二匹には興味津々ながら、
寛いでいるのを邪魔しないように避けて通ってました。
優しい人ばかりですね。
[PR]

by sk_gtr | 2010-08-15 06:15 | 千代田区

日比谷公園ネコ

ノラの聖地ではないか、とも思えるのが日比谷公園です。
ホームレスさんと、ノラが共同生活を営んでおります。
このネコは、ホームレスさんによれば、先だってテレビにも出たのだとか。
b0017899_18523854.jpg
どうりで、人見知りしません。
b0017899_18525470.jpg
カメラを近づけると、ぬーっと寄ってきます。すっかりスター気分。
b0017899_1853881.jpg
んー、人間ずれはいけませんなあ。
b0017899_18532280.jpg
でも一応モデル料としてカリカリを進呈してきました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-31 18:57 | 千代田区

秋葉原にて

秋葉原から上野まで歩いていたら、
ご覧の飼いネコ(多分)2匹に出会いました。
b0017899_1444587.jpg
背中は向けていますが、仲良さそうな2匹。
b0017899_14451077.jpg
トラの方に寄っていったのですが、
どうも嫌われているのか中々顔を向けてくれません。
どうもトラはオスのようで(^^;。
b0017899_1445201.jpg
ようやくトラが顔を向けてくれたと思ったら、
耳を寝かせて警戒態勢。
よほどカメラが嫌いなのか。
私の人相が悪いのか。。。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-15 14:48 | 千代田区

べっぴんさん発見

秋葉原の、ヨドバシカメラからどうでしょう、200メートル位歩いたところで
オバチャンからエサを貰っていたネコです。
オバチャンはエサをやるとそそくさと去っていきましたが、
ネコは私に気が付くと人なつこく寄ってきました。
クリッとした目がかわいかったですが、
私が立ち去ろうとすると、しばらく付いてくるんですよ。
こういうの、辛いんだよなあ。
b0017899_2242781.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-11-28 22:04 | 千代田区

千鳥ヶ淵にて

桜の季節は人で溢れる千鳥ヶ淵もこの季節は穏やかです。
その穏やかさを象徴するような光景に出会いました。

ホームレスさんが飼っているようすでした。
箱の中にもネコがいるのが分かるでしょうか。
おザブがホカホカで気持ちよさそう。
b0017899_5385634.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-07-19 05:41 | 千代田区

仲がいいのか悪いのか(^^;

ケンカ中の夫婦のようだ(=^m^=)。
b0017899_23512133.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-05-29 23:52 | 千代田区

皇居ネコ

とは言っても皇族のお方が飼っているかどうかは定かではありません。
皇居東御苑内の売店裏にいたネコちゃんです。
b0017899_2341789.jpg

全部で4匹もいました。
育ちがよいかどうか知りませんが、
みんな穏やかな環境に住むおかげか、
のんびりした雰囲気でした。
b0017899_2344241.jpg

以前来たときは一匹だけいたんですが、
今回4匹という事は、民間の方が皇室入りしたのかな(^^;。
b0017899_234552.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-02-07 23:08 | 千代田区

皇居東御苑にて

警備も厳重な皇居東御苑ですが、いましたよいましたよ。
中にある売店の裏にご覧のネコがいました。
売店の飼いネコかも知れませんが、まがいなりにも皇居ネコ。
もちっと気品があってもいいかと思うんですけど、これぢゃただののらネコです(^^;。
b0017899_7384018.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-06-26 07:40 | 千代田区