カテゴリ:足立区( 13 )

ネコ危機一髪

ネットをうろついていたらこんなサイトが…。

http://matome.naver.jp/m/odai/2141586630986417301

危ないですねえ。私も以前に、ラジエター付近に子ネコが入り込んでしまっているのを見つけた事がありますが。


[PR]

by sk_gtr | 2014-11-15 13:31 | 足立区

“2つの顔”のネコ、「ビーナス」の謎

いやはや、ぶったまげたので、投稿します。
「ビーナス」←クリック

飼い主さんにマジックで塗られたのか、と思いきやそうではないらしい。
目も左と右で違うし(それはまあ、見かける気もする)。
体はごく普通の黒混じりのトラなんですね。不思議。
マジンガーZでこんな悪役がいましたけど。
b0017899_6563414.jpg
似たネコを探したのですが、見つかりませんでした。
よって、昨日千住で見つけたノラネコで勘弁して下さい。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-05 06:57 | 足立区

謹賀新年

b0017899_1750998.jpg


ちなみに、地元を流れる見沼用水を散策中、
見つけたブチです。
寄り目が可愛いですねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2012-01-02 17:51 | 足立区

不明の三毛猫5年ぶり発見 2600キロ離れたNYで

exciteニュースより

広大なアメリカならではの美談ですが、5年かけて、
2600キロ移動したネコがいるようです。
誰かに拾われて、しばらく飼われていたということも考えられますが、
見つかって本当に良かったですね。

かと思うとこんなニュースもあります。

ANNニュースより

エイズ治療に光明もと言うことですが、ネコを実験台にして欲しくないなあ。
b0017899_18173100.jpg
このネコは、ニュースとは何の関係もありませんが、
堀切菖蒲園近くで見つけました。
[PR]

by sk_gtr | 2011-09-15 18:22 | 足立区

倉庫番?

何故倉庫番かというと。。。
b0017899_612198.jpg
こういうシチュエーションだったからです(笑)
b0017899_612847.jpg
いやはや、警備会社が強盗に襲われるご時勢、
警備もネコの手を借りたいということで。。。
[PR]

by sk_gtr | 2011-05-14 06:14 | 足立区

北千住ネコ

住宅街のとある塀の上で休憩中のトラを発見。
b0017899_21103719.jpg

目と目が合ってしまいました。
b0017899_21111060.jpg
抜き足差し足で近づいてみました。
b0017899_21114630.jpg
クロは微動だにせず。こちらもまっすぐ近づくと逃げられそうなので、
円を描くように徐々に近づきます。
b0017899_21125784.jpg
知らず知らずの間にグーッと接近!
カリカリを進呈したところ、
b0017899_21133428.jpg
ようやく重い腰を上げ、
カリカリを食べてくれました。
なんとも堂々としたクロでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-25 21:14 | 足立区

ニャジラのような。。。

北千住付近を歩いていましたら、丸々と良く太ったニャンコがいました。
b0017899_22313429.jpg
撮影を始めたら飼い主のおばさんが出てきて少し話をしました。
b0017899_2231504.jpg
去勢をした後ホルモンのバランスが崩れて太りだしたのだとか。
b0017899_2232255.jpg
とても人懐こくて、なでたら甘えのポーズです。
b0017899_22321830.jpg
名前も聞いたんだけど、思い出せません。
b0017899_22323015.jpg
おばさん、見ていたら、名前教えてくださーい!
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-20 22:36 | 足立区

こんなところに!?

北千住から荒川沿いに向かって散歩している途中、
とある駐車場で子ネコを見つけました。
b0017899_237512.jpg
かっわいいなー、と思って近づいたら奥の方にもう一匹いました。
b0017899_2383933.jpg
親御さんもちゃんと一緒です。
b0017899_23952100.jpg
で、最初に見つけた子トラはどこ行った。。。。?と探したら、
なんと、思わぬところに移動していました!
b0017899_23112271.jpg
わかるでしょうか。
クイズみたいですが、3匹見つかれば正解です(^^;。
「そんなところにいちゃ、危ないよ!」などと声をかけながら
カリカリをちらつかせると、子トラもようやく降りてきました。
b0017899_2313213.jpg
家族揃った所で記念写真。
b0017899_23185297.jpg
子トラをアップ。
b0017899_2314877.jpg
もう一匹の子ネコもアップ。
b0017899_23143650.jpg
親御さんもアップ。
それにしても仲のよさそうなご家族でしたこと。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-26 23:15 | 足立区

エキサイトブログもついに広告入り。。

どうやら、エキサイトブログにも広告が入ってしまうようになるようです。
他のブログのように広告が入ってないさっぱりした所が良かったんですけど。
ちょっと残念ですが、有料バージョンにするほどの内容でもないので
仕方ないですね。
b0017899_10343889.jpg
足立区西新井ネコ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-06-19 10:37 | 足立区

舎人公園ネコ

舎人公園を散歩中、見つけたネコです。
近寄っていったら、散歩中のイヌが通りかかったのに気が付き、
あわてて逃げ出してしまいました。
b0017899_19324479.jpg
あーせっかくの撮影タイミングを逃してしまったな、
と思いつつも、戻ってこないか待っていたところ、じきに戻ってきたのです。
b0017899_19325420.jpg
飼いネコなのか、われわれに対する警戒心もほとんどなく、
とても人懐こいネコでした。
b0017899_1933573.jpg
挙句の果てにごろんと横になってあくびをふああああ。。
b0017899_19331344.jpg
すっかりリラックスです。
b0017899_19332330.jpg
顔も性格ももとてもかわいいネコでした。
戻ってくるのを待っていて良かった。
b0017899_19333298.jpg
というわけで思わず6枚もアップしてしまいました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-06-02 19:39 | 足立区