カテゴリ:さいたま市( 5 )

大宮木の花ネコ

大宮駅東口は賑やかな商店街ですが、その一角にある「木の花」という
料理店前にかわいい招きネコが2匹もいました。
b0017899_19275775.jpg
一匹目はこちらのミケ。
招きネコらしく堂々として欲しいところですが、私を猛烈に警戒しています。
b0017899_19284868.jpg
もう一匹はこちら。
同様に私を警戒しています(涙)
b0017899_19292327.jpg
めげずに待っていたら、出てきてくれました。
かわいいですねぇ。
二匹に見守られて、「木の花」さんもきっと商売繁盛でしょう。
[PR]

by sk_gtr | 2012-11-17 19:30 | さいたま市

桜の季節…

遅れて咲いた桜も、はや散り出しましたね。
埼玉を上から下まで縦断している見沼用水は、また桜の名所でもあります。
ということで、花見で歩いたのですが、上ばかり見ているわけではありません。
しっかり下の方も見ているのです(^^;
b0017899_6554828.jpg
東浦和の見沼通船堀という、日本最古といわれる運河機能を持った
閘門のそばにいたネコです。
b0017899_658396.jpg
ゆっくりお寛ぎ中です。
b0017899_6591563.jpg
こちらは、見沼用水終点となる足立区見沼代親水公園近くにいたネコ。
黒(ブチですが)と白で、バランスも良かったですね。
b0017899_735149.jpg
さあさ、花見花見。。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-13 07:02 | さいたま市

六辻水辺公園

戸田の笹目川とさいたま市を走るJR線を繋ぐように横断するのが
六辻水辺公園です。全体で2キロ位あるのでは?
終始暗渠となっており、下には見沼代用水が流れています。
天気がいいので散歩してみました。
すると、遠くにネコの姿が!
b0017899_2115593.jpg
弾む気持ちを抑えつつ、そーっと近づいてみました。
b0017899_2123142.jpg
この平和そうな光景に、近くを通る人も近づいたため、
ネコはむっくり起き上がりました。
そしてノソノソ、歩き出したのです。
b0017899_2131174.jpg
で、近くのベンチにのっそり上りました。
b0017899_2142913.jpg
ベンチでごろりと横になったのをいいことに、通りすがりや、
ベンチに腰掛けていた人が寄ってたかって撫で撫でしまくりでした。
b0017899_218998.jpg
ちなみにこの人たち、みんな赤の他人です。
当然私も。しかし、こういうとき、仲間に入れない私は、
やはり人見知りなのかな、と思ってしまいました。
羨ましい。。。。
[PR]

by sk_gtr | 2011-05-17 21:06 | さいたま市

大宮公園ネコ

大宮公園に花見に行ったとき、見つけたネコです。
お散歩中のようでした。
b0017899_197872.jpg

私に気づき、立ち止まりましたが、
b0017899_1971834.jpg

じきに休憩を始めました。
近所は民家も多いですから、恐らくご近所の飼いネコでしょう。
b0017899_1972789.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-06-21 19:09 | さいたま市

許されない動物虐待

日テレNEWS

先日も、ハムスターのようなペットを虐待する様をネットで
公開していたとか言う変態男が捕まっていましたが、
どんどんエスカレートするような気がします。
こういう輩には動物園での動物調教訓練を一定期間やらせるとか、
何か考えた方がいいのではないだろうか。
b0017899_23154086.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-04-16 23:25 | さいたま市