カテゴリ:葛飾区( 5 )

堀切ネコ

先日書いた通り、堀切菖蒲園迄自宅から徒歩で向かったのですが、
ゴール直前、つまり堀切菖蒲園の手前の住宅街にて毛並みの良いニャンコを見つけました。
b0017899_19531387.jpg
アパートの階段の隙間にいるところを見つけたのです。
こんなところでも見つけてしまう自分を誇らしげに思ったりしますが(^^;。
b0017899_1954939.jpg
それはさておき、階段の隙間に頭を近づけ接近。
b0017899_19544216.jpg
すると逃げるかと思いきや、逆に近づいてきました。
こらっ、近寄りすぎ。これでは撮影できないぢゃないの。
b0017899_19554952.jpg
ニャンはあれよあれよという間に私の目の前を通り過ぎて行ってしまいました。
飼いネコのようでしたが、人懐こいのか懐こく無いのかよくわからないニャンコでした。
[PR]

by sk_gtr | 2013-06-11 19:58 | 葛飾区

スカイツリーに向かう途中にて

さてさて、前回につづき、スカイツリーに向かっています。
葛飾区立石にさしかかったところで駐輪場内に倒れるトラを発見!
b0017899_21133864.jpg
熱中症のトラか!?
でもお休み中だと起こしてはいけないので、そーっと角度を変えて近づいてみました。
b0017899_21161163.jpg
真っ正面から。
どうやら熟睡中のようです(はなからそう思っているわけですが(^^;)
b0017899_21164526.jpg
ぐっと接近してみました。
目を覚ます気配がありません。呼んでみました。
b0017899_21171373.jpg
うっすら目を開けました。
どうやら気絶しているようではありません。
熱中症の心配は無いようです(^^;。
b0017899_21175116.jpg
更に接近!
気持ちよさそうだこと。
恐らくは多少ひんやりしたアスファルトが良いんでしょうね。
さんざん和ませて貰いつつ、歩を進め東四つ木にたどり着きました。
b0017899_21183492.jpg
すると道ばたに佇むミケが。
b0017899_21195825.jpg
アップ。やや睨まれています。
そそくさとスカイツリーに向かったのであります。
[PR]

by sk_gtr | 2012-07-25 21:21 | 葛飾区

祝スカイツリーオープン!

いよいよ事前予約も不要になったということでスカイツリーに行ってみました。
と言っても普通に行ってもつまらないので、城北地区を代表する柴又帝釈天から
スカイツリーまで約11キロを歩いて向かいました。この暑いのに。。。。

少し歩いてて見つけたのがこのニャンコ。
b0017899_642039.jpg
ネコっていうのは、暑いときも寒いときも、快適な場所をうまく見つけるものです。
b0017899_6424444.jpg
呼んでみましたが、全く応じません。
熟睡中なのでしょう。
b0017899_6431010.jpg
角度を変えてみました。
よく分かりません。

更にテクテクと歩くと、いかにも下町なアパートのような建物の入り口にトラが。。
b0017899_6435871.jpg
こちらはマンホールに収まる格好で休憩中。
微妙に温度が低いんでしょうかねぇ。
b0017899_646995.jpg

つくづく、ネコの快適場所発見能力に感心。
呼ぶと振り向いてくれました。
b0017899_6471072.jpg
首だけこちらに向けて、私との間合いを計っているよう。
b0017899_648060.jpg
ふと、左側の花壇の隅に黒っぽいネコがいることに気が付きました。
b0017899_6483736.jpg
角度を変えてみました。
私に気が付いたようです。
b0017899_649347.jpg
二匹を同時撮影。
くれぐれも熱中症には気をつけましょう>二匹。
[PR]

by sk_gtr | 2012-07-19 06:50 | 葛飾区

帝釈天ネコ

下町にはネコが似合う、の原則通り、柴又帝釈天にもネコがいました。
こういったところのネコは、先日の六義園ネコもそうでしたが、
人見知りしないというか、警戒心が少ないですね。
観光客と思しき女の子達が寄ってきて私と同様写真を撮っていましたが、
私を含めてお構いなし。撮影しやすくていいんですが、もう少し、
逃げ出しそうなところを何とか撮る、と言うようなスリルも欲しいかな(^^;。
b0017899_21235281.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-21 21:26 | 葛飾区

ネコとオランウータン、種を超えた愛

livedoor news

ネコとイヌが仲がいい、と言うのは良くある話ですが、
オランウータンともやっていけますか。。
犬猿の仲というのは険悪な関係のたとえですが、
猫猿の仲というのは、仲がいい例えと言うことでしょうか(^^;。

異種交流と言えば、ネコとイヌとインコが仲がいい光景を
見かけ、たまげたことがあります。↓
b0017899_643416.jpg

このときは腰を抜かしましたねぇ。
彼らには、一体お互いがどのように見えているのでしょう?
人間の理解を超えた関係がそこにはあります。
[PR]

by sk_gtr | 2006-03-12 06:45 | 葛飾区