カテゴリ:世田谷区( 5 )

三茶ネコ

この暑さの中、ですが、三軒茶屋から成城学園に向かってみました。
世田谷の閑静な住宅地を歩いていたら、小さな公園の草むらに
なにやらうごめくものを発見。
b0017899_612371.jpg
黒ネコの背中です!
またしても黒ネコ。
b0017899_6233.jpg
チョロチョロ動き回るので、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、
どうにかカメラ目線で撮影させてくれました。
なかなかかわいいクロちゃん。毛並みの良さからして飼いネコでしょうか。
世田谷のネコだけに、お上品?暑い中ご苦労様。
[PR]

by sk_gtr | 2012-09-10 06:03 | 世田谷区

明大前ネコ

松原から歩き、明大前駅に向かいました。
明大前の駅前は開発が進み、以前とは様変わりです。
新たに甲州街道に通じる道路ができていますし、
駅前にあった映画館もなくなり、マンションになっていました。
で、駅裏手の通りにて、とても愉快なミケに出会いました。
b0017899_9505589.jpg
立派なネコ小屋を持って、待遇も良さそうです。
b0017899_951678.jpg
声を掛けたら、避けるように場所を移動。
b0017899_9511252.jpg
向かいのアパートの中に入っていきました。
b0017899_9512061.jpg
そっと覗くと、床の段差のところでゴロゴロ転がっています。
b0017899_9512669.jpg
夢中になっているのか?
b0017899_9515396.jpg
興奮しているのか
b0017899_952319.jpg
はしゃぎまわっているのか?
b0017899_9522678.jpg
私に気づき、一瞬固まりましたが、
b0017899_9524043.jpg
又はしゃぎだしました。
b0017899_953372.jpg
ひょっとしたら、カメラのシャッター音が気に障ったのかもしれません。
b0017899_953226.jpg
再びアパートの奥に走り出し、
b0017899_9533919.jpg
塀の上めがけてジャーンプ!
b0017899_9535210.jpg
というわけでとても落ち着きのないミケでした。
[PR]

by sk_gtr | 2011-10-10 10:01 | 世田谷区

太めのロシアンブルー

大学時代住んでいたのが世田谷区の松原でした。
三連休の初日、芦花公園に行ったついでに松原まで歩いてみました。
30年近く前に住んでいたアパートは今も健在。
大家さんの表札もそのままでなんだかほっとしました。

で、そのアパートの近くのお宅の玄関前で丸々と太ったロシアンブルーを
見つけました。
b0017899_6593942.jpg
本当はワンちゃんも一緒にいたのですが、
ついついひいきの方だけしか撮影しませんでした。。。
こちらのお宅の奥さんがいらっしゃったので、「一枚撮らせて下さい」と
断ったら「どうぞ~」と快く了承してくれました。
松原はいいところだ。
[PR]

by sk_gtr | 2011-09-26 07:01 | 世田谷区

今年もマイペースで

b0017899_18142025.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-01 18:14 | 世田谷区

黒ネコ

こんなかわいいのもいたなあ。
これも飼いネコだな。
b0017899_23453273.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-12-20 23:46 | 世田谷区