カテゴリ:千葉県( 6 )

良く泣くネコ

養老の滝にて。
先日の人なつこいネコと一緒に階段を上り詰めたら
駐車場でニャアニャア泣く声が聞こえました。
「今日はついてるなあ」
駐車場をうろついているトラがいたのです。
良く泣くネコと泣かないネコっていますが、
あれもやはり性格の違いなのでしょうか。
b0017899_625940.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-03-05 06:30 | 千葉県

養老の滝にて

千葉の養老渓谷から車で10分位、4,5㎞のところにあるのが養老の滝。
居酒屋の養老の滝はここから取った名前ではないようですね。
岐阜の方にも養老の滝があるようです。
で、その千葉の養老の滝(正式には「粟又の滝」というようです)に
たどり着く直前、川の向こう岸にある階段に一匹のネコを発見。
b0017899_22311642.jpg

滝を堪能した後、早速ネコを追うべく階段の方に行きましたら、
いましたいました。
b0017899_22313536.jpg

すぐそばのお宅の飼いネコらしく、人なつこいネコでした。
私が階段を上ったらどこまでも付いてくるのです。
階段登るのがうまいこと。くたびれないのかな。
b0017899_22314627.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-03-02 22:39 | 千葉県

養老渓谷にて

千葉県の養老渓谷に行って来ました。
オフシーズンということで、観光客もほとんど無く、
のんびりと回ることが出来ました。
天気も良く、ネコが日向で毛繕い。
b0017899_6522068.jpg

でもよく見たら、皮膚病なのか、毛の抜け落ちているところもあり、
だいぶかゆいようでした。
厳しい冬を何とか乗り切れて良かった。
[PR]

by sk_gtr | 2009-02-24 06:53 | 千葉県

ネコはおだてなくても木に登る

マザー牧場で遊んでいるとき、ふと上の方を見上げたらネコがいました。
見かけるようで、意外に見かけないですよね。
b0017899_23354321.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-16 23:37 | 千葉県

鳥インフル、腸や腎臓などでもウイルス増殖

YOMIURI ONLINE

信じたくないのですが、この記事を読む限り、
ネコを実験台に使っているように解釈出来ます。
エイリアンの赤ちゃんのように動物の体内で増殖する
ウイルスも怖いけど、医療技術発展のためとは言え、
動物を実験台に使うことが平気な人たちも、
それを淡々と伝えるマスコミも怖い。
他ならぬ私も、実験台となった無数の動物たちの
恩恵にあずかっているのでしょうが。
b0017899_2381819.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-02 23:12 | 千葉県

国内最古のネコ科化石か 福島のアマチュアが発見

河北新報社

>ネコ科で長い犬歯を持ち、絶滅した大型ネコの「剣歯虎」の仲間に近い

ウーム、やはりかつてネコはトラのようだったのでしょうか。
鳴き声も「があああおおお!」なんて言う勇ましいものだったのかな。
b0017899_22432112.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-28 22:45 | 千葉県