カテゴリ:兵庫県( 4 )

ノシノシノシ

有馬温泉ネコ最後に登場するは、丸々と太ったミケです。
カメラを向けたら、私に気づいたか、ノシノシ接近してきました。
b0017899_1426498.jpg
太り具合や、人見知りしない様子からすると、飼い猫でしょうか。
b0017899_14261372.jpg
そういえば、温泉寺で見つけたネコを撮影していたら、近くの人が
「このあたりはネコがたくさんいるんだよ。」と話してくれていたのです。
b0017899_14262359.jpg
私の側に寄るかと思いきや、
脇を走り抜けていってしまいました。
何か用事があったのでしょうか(笑)。
[PR]

by sk_gtr | 2010-04-29 14:30 | 兵庫県

有馬温泉のナコちゃん

有馬温泉駅すぐ隣の飲食店入り口にいたのがご覧のネコです。
b0017899_6332561.jpg

立派な小屋付ですが、名前は「ナカ」ちゃんかも知れません。
当の本人はずーっと食事中で、こちらを向いてくれませんでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-04-26 06:35 | 兵庫県

有馬温泉ネコ

先週末、姫路城の桜を見に兵庫県に行った際、
有馬温泉によりました。
宿泊はどこも3万円以上。
とても泊まれる料金ではないので、
外湯の「金の湯」(650円)に入って我慢したのですが、
近くの温泉寺にニャンコが!
b0017899_22524894.jpg
毛並みは宜しくないですが、
人を警戒しないネコで、地元でもかわいがられているのでしょう。
私が近づいて写真を撮っていたら、近づいてきました。
b0017899_22535125.jpg
ヨタヨタノソノソした歩き方がちと頼りなげでしたが、
近くの出店の人の側に寄って行きました。
商売繁盛の守り神なのかな。
[PR]

by sk_gtr | 2010-04-13 22:55 | 兵庫県

ティルちゃん

神戸に住む姉宅に新しい家族が増えました。
「ティル」ちゃんだそうです。
クロのようですが、実は縞模様があるのだそう。
かわいいことかわいいこと。
b0017899_773337.jpg

爪を立てて、キカない性格なのかな。
b0017899_764235.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-05-19 07:07 | 兵庫県