カテゴリ:板橋区( 7 )

板橋宿を歩く

中仙道の宿場町板橋宿をぶらりと歩いてみました。
古い町ですが、近年は他と同様、マンション化、ビル化も進展しています。
古い建物の傍にはニャンコがいるはず、
ということでキョロキョロしながら探していると、
いましたいました。
b0017899_6463438.jpg

道端をとぼとぼ歩くトラです。
b0017899_6462797.jpg
立ち止まったところで呼ぶと振り向いてくれました。
中仙道を下りながら歩いて中板橋に入りました。
今度はキジ系の大柄なニャンコが車庫の中で休憩中でした。
b0017899_646444.jpg
呼んでもジーっとしています。
b0017899_6464895.jpg
逃げるでもない無視するでもない、微妙な緊張感が漂います。
今度は、大谷口方面に抜けてみました。
通りの先、道路の端で昼寝中ののんきなミケです。
b0017899_6465741.jpg
呼ぶと首だけもたげ、こちらを見ています。
近寄ったら、やはり警戒され逃げられ、路地裏に隠れてしまいました。
めげずに探すと、いましたいました。
b0017899_647559.jpg
今度は壊れた瓦の上で休憩中。
ひんやりした物の上が気持ちいいんでしょうね。
という訳で、板橋宿は下町風情が残るいい街です。
[PR]

by sk_gtr | 2011-10-13 06:58 | 板橋区

ミケ姉妹

板橋区大谷口付近を散歩していたところ、2匹のミケを見つけました。
b0017899_16403696.jpg
下町風情が残る住宅地で、ニャンコもノビノビした雰囲気です。
b0017899_16405513.jpg
とは言いつつ、近寄ったら、あいにく逃げられました。
呼び続けていましたら、ご主人らしき人が出てきて、
頭をなで始めました。
b0017899_16411788.jpg
「やっぱり、飼い主さんと赤の他人とは違いますねぇ。」と言ったら、
飼い主さん、自慢げな顔でなで続けていました。
b0017899_1641304.jpg
のんびりとした雰囲気の漂う、ひと時でありました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-30 16:46 | 板橋区

草むらシリーズ

これ又草むらの向こうで。
b0017899_7493211.jpg


しばらく歩いて大山金井町に入ったところで
飼い主さんと一緒に家の中からネコが外に出てきました。
飼い主さんにお願いして一枚撮影させて貰いました。
b0017899_8553879.jpg

かわいくポーズを決めてくれました。
[PR]

by sk_gtr | 2009-04-25 08:54 | 板橋区

草むらに気配が。。

。。。と、目をやると、ミケが潜んでいました。
b0017899_649076.jpg

さすがに何年もネコ探しをしていると、
ネコを気配で感じるようになるんです。
(ほんまかいな(^^;)
[PR]

by sk_gtr | 2009-04-09 06:49 | 板橋区

雨上がり続き

引き続き熊野町を歩いていましたら、
ヨモギ混じりがウロウロしていました。
b0017899_1611030.jpg

私に気づき、微妙な距離を維持しています。
私もネコ目線でパシリ。
緊張感溢れる一瞬です。
逃げられずに、ホッと一息でした。
[PR]

by sk_gtr | 2009-02-07 16:13 | 板橋区

雨も止んで

先週は雨が続きました。
雨が一休みとなった合間に板橋区熊野町を
歩いていたら、ご近所の飼いネコと思われるのが2匹。
逢い引きでしょうか(^^;。
b0017899_21415933.jpg

トラの方は首輪を付けて丸々と太って、かわいいこと。
飼い主さんにもかわいがられているんでしょう。
よそのネコと逢い引きしているとは飼い主さんも知らないことでしょうが。
b0017899_2143793.jpg

声をかけたら、こんな風に甘えのポーズを取って。
随分人なつこそうなネコでした。
b0017899_21451859.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-02-02 21:46 | 板橋区

谷端川緑道

板橋区と豊島区にまたがるグリーンベルトの谷端川緑道は、
ネコのとても多いところでした。第一弾。
飼いネコのようで、私が近寄ると、玄関の右下に開けられた
ネコ用の出入り口に入っていってしまいました。
b0017899_6482862.jpg


茶目っ気に溢れた、こんな看板も。
豊島区側に入るとこの看板もなくなりましたが。
b0017899_6535354.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-05-25 06:57 | 板橋区