カテゴリ:京都府( 10 )

京都ネコその7

京都ネコ締めくくりは祇園で見つけたミケさん。
b0017899_10424571.jpg
車の下で寛いでいたのですが、
私が手を伸ばしたら軽くネコパンチを私に食らわせ、
ぴょんと車の上に乗っかりました。
京都のネコはお高いんだからもう。
b0017899_10425748.jpg
こちらのネコは、先斗町の公園入口に、
枯葉と一体化していました。
木枯らしの季節でしたが、枯葉が暖かいんでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-09-20 10:49 | 京都府

クロネコ2匹

再び京都編。2匹のクロを紹介します。
一匹目は円山公園にいました。
鈴の付いた赤い首輪をしていましたので飼いネコですね。
せわしなくウロウロしていたので撮影にも一苦労でした。
b0017899_1054335.jpg
もう一匹は赤山(せきざん)禅院を出てしばらく歩いていたとき、
民家の玄関にあった灯籠のようなものの上に
ちょこっと乗っかっていました。
b0017899_10541493.jpg
こちらの方は、呼んでもびくともせず。
見事灯籠と一体化していました。
[PR]

by sk_gtr | 2009-09-05 11:02 | 京都府

真如堂ネコ

再び再び京都ネコです。
紅葉&寺巡りをしていて、極楽寺と言うお寺に寄った際、
木陰にいたミケです。
紅葉の時期のミケはまるで迷彩服。
見つけるのも一苦労ですが、そこはさすがにネコ探しのプロ(笑)。
ネコのわずかな動きも見逃しません。
b0017899_21463254.jpg
というわけでこの迷彩服をまとったネコ、
体を動かさずに耳だけぬーっと動かした瞬間を連写しました!
b0017899_21483136.gif
それがどうした?と言われればそれまでなのですが(^^;。
京都まで行って何を探しているのやら。
[PR]

by sk_gtr | 2009-09-01 21:48 | 京都府

祇園にて

引き続き京都編を。
祇園を散策していたら、とあるお店の入り口にフサフサの洋ネコがいました。
b0017899_21244970.jpg
お店のご主人と思われる方のそばにピッタリくっついて離れません。
b0017899_21245963.jpg
とても甘えん坊のようです。
b0017899_21251036.jpg
ご主人のそばをウロウロしていて、ピントもうまく合わせられません。
b0017899_21251919.jpg
最後は私の方に向かって「ニャー」。
シッポが太くなっていますが、これは確か元々だったと思います。
私、何もしてませんから。。
[PR]

by sk_gtr | 2009-08-24 21:28 | 京都府

東福寺近くにて

紅葉の名勝東福寺に向かう道すがら、建物の1階の屋根にシロクロが。
カメラを向けたら目と目が合いました。
b0017899_795822.jpg
「おっと、気が合いそうなネコだな」と思い、近寄ったのですが、
b0017899_712698.jpg
警戒目線で睨まれてしまいました(泣)。
[PR]

by sk_gtr | 2009-08-22 07:13 | 京都府

京都シリーズ

今度は再び京都編です。
行ったのはもう何年か前になりますが、
清水寺の近く、おみやげ物やさんが並ぶ坂道が見えてきた辺りで、
ふと2階の窓のところにうごめくものを発見。
b0017899_2117955.jpg
どう見てもデブチンですよね。
昼寝中のようで残念ながらこれ以上姿を見せてはくれませんでした。
[PR]

by sk_gtr | 2009-08-20 21:19 | 京都府

京都ネコ

ちょっと前になりますが、京都に旅行した際、
智積院から清水寺に向かう途中、京都女子大~京都女子高の
間を歩いているときに草むらで見つけたネコです。
b0017899_10295963.jpg
育ちの良さが顔立ちや毛並みなど体全体から漂っていました。
さすがは京都ネコです(^^;。
[PR]

by sk_gtr | 2009-07-26 10:34 | 京都府

天橋立智恩寺

妻が私の両親と一緒に天橋立方面へ旅行してきました。
文殊の知恵で知られる智恩寺にいたのがこのネコだそうです。
b0017899_19122627.jpg

お寺のネコにしては人相悪いなあ(^^;。

b0017899_19403928.jpg

で、このネコはもう6年前になりますが、私が天橋立に行ったとき
文殊堂で見つけたネコ。
良く似ているんですよね。同じネコかな。
子ネコでしたが、私にまとわりついてとても人なつこかったのですが、
こんなワルな顔にはならないよなあ。

b0017899_19123661.jpg

このネコは飼いネコのようで、文殊堂の外にいたそうです。
そっぽを向いてますが、父が近づいたら逃げていったそうです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-17 19:34 | 京都府

キヤノン EOS KISS X2 のCMは秀逸!

コドモにキッス

いやはや、一度見て感激してしまいました。
子を思う親の気持ちは人も動物も一緒、
と言うことを一つのせりふもなしに表現しています。
これは素晴らしい。
ネコバージョンがあればいいのですが、
ライオンバージョンが既にある以上、無理だろうな。

b0017899_23344538.jpg

天橋立にて。
[PR]

by sk_gtr | 2008-03-23 06:49 | 京都府

ガーフィールド

MSN エンターテイメント

すっ凄い・・・。
しっかし、デブ多いなあ(^^;。

b0017899_23212294.jpg

天橋立にて。
[PR]

by sk_gtr | 2004-09-26 23:29 | 京都府