カテゴリ:新宿区( 51 )

新大久保後編

引き続き新大久保を歩いていましたら、ある建物の前にネコが2匹いるのを見つけました。
b0017899_1655176.jpg
キジブチとトラです。
b0017899_16553194.jpg
声をかけたら、キジ君がこちらを向いてくれました。
トラは引き続き昼寝中。
すると、キジ君はトラの方に向かっていきました。
b0017899_16563083.jpg

で、キジ君がトラに顔を近づけたのです。
b0017899_16571819.jpg
チューでしょうか!?
b0017899_16575336.jpg

私の視線を気にしたのか、キジ君はこちらに顔を向け、
b0017899_16594554.jpg
トラの手前に移動しました。
真昼の逢い引きを邪魔してしまったのでしょうか、私。。。
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-22 17:00 | 新宿区

新大久保ネコ6態

新宿界隈を散策して新大久保に入りました。
ある駐車場の日の当たるところに、6匹ものネコが
たむろしているのを発見!大漁です!
b0017899_741173.jpg
塀の下に5匹、塀の上右端に1匹です。
塀の真ん中には「ネコへのえさやりはやめて」と書いてあります。
たまり場になっているんでしょうね。
それぞれをご紹介しましょう。
b0017899_74317100.jpg
まずは親子でしょうか。ブチが3匹。
b0017899_7435227.jpg
それからおとなしく休憩中のトラ。
b0017899_744193.jpg
もう一匹のトラは体がかゆいのか、
盛んに背中を舐めています。
b0017899_7445555.jpg
もう一匹は塀の上のほぼシロ。
b0017899_7455114.jpg
みんな春の日差しを全身で浴びて気持ちよさそうでした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-04-08 07:46 | 新宿区

神宮外苑にて

神宮外苑って名区だろうと思ったら、新宿区だったんですね。
或いは港区?とも思いましたが、よーく考えたらそれはありえません。

で、その神宮外苑を歩いていましたら、数匹のニャンコに出会いました。
b0017899_1957222.jpg
実にトラらしいトラで、毛並みもよろしいニャンコ。
飼いネコかと思いましたが、この辺には住居はありません。
b0017899_19585798.jpg
で、その近くに二匹のブチを発見。神宮球場のそばです。
このニャンコを見つけて、ノラであることがわかりました。
b0017899_19595215.jpg
なぜなら、ご覧のようにカルカンが幾つもあったのです。
面倒見てくれている人がいるようです。
b0017899_2004134.jpg
もう一匹のブチ。ジーっとしていました。
枯葉が増えてきて、これからどんどん寒くなりますが、
元気に頑張って欲しいですね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-11-13 20:02 | 新宿区

上落合ネコ

上落合の住宅街で見つけた親子です。
最初に見つけたのがこの子ネコ。
アパートの階段の間からこちらを覗いていました。
b0017899_6502871.jpg

近づく私から逃げるように親元へ。親元に駆け込んだと思ったら
お乳を吸い始めました。
b0017899_6504872.jpg

道路を挟んで反対側にはもう2匹の子ネコが。大家族です。
b0017899_651120.jpg

喜び勇み近づく私に家族全員が逃げ出しました。塀に登り遅れたトラが、
一気に駆け上ります。人間ならオリンピック出られるな。
b0017899_6511573.jpg

親元へ急ぐ子ネコと、それを心配そうに見つめる親。
b0017899_6512981.jpg

一匹のヨモギが私の方を見つめていましたが、じきに親元へ駆け込みました。
ようやく子ネコ4匹そろい、親子で塀の向こう側に行ってしまったのでした。
b0017899_6514190.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-18 06:59 | 新宿区

ネコマンガブーム…って昔からでしょ

YOMIURI ONLINE

ネコを主人公にした漫画は、今に限らず、以前から多いです。
記事で紹介されている「ホワッツ・マイケル」「綿の国星」は言うに及ばず、
ますむらひろしの一連の作品、はたまた「男おいどん」でも準主役的存在だったように
思います。そんな訳で、なぜネコなのか。
「吾輩は猫である」から始まる、ちょっと斜に構えた目で世の中を傍観すると言うような
雰囲気が、ネコにはあるんでしょうか。
b0017899_21162610.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-09-05 21:29 | 新宿区

それでもまだ暑い?

朝晩は涼しくなりましたけど、日中はマダマダですね。
9月でも平年約一週間位は夏日があるそう。
毛皮をまとったネコたちももう一我慢。
それでも、8月20日位までは夜中でも鳴いていたセミたちが、
朝になるまで鳴かなくなりました。
季節は一歩一歩変わりつつありますね。
b0017899_6443948.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-09-01 06:47 | 新宿区

打ち水効果で

ノラも快適らしい(^^;。
都心では真剣に、雨水を使った打ち水による経済的な温度引き下げを研究中らしいです。
それにしてもネコって快適な場所をよく知ってますよね。
b0017899_2143560.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-07 21:44 | 新宿区

自転車のタイヤで爪研ぎ。。。

なんてコトするんだ一体。
パンクしても知らないよ(^^;。
b0017899_2153372.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-03-29 21:06 | 新宿区

目がかゆい~~

いやもう今週は本格的な花粉症。

少しずつ陽気も良くなってきているというのに、ここの所しばらくネコに会えず寂しい日々が続きました。ようやく会えたネコはでももの凄く無愛想。そばまで寄っても逃げる訳ではないのですが、怖い目つきで睨まれてしまった。そんなに冷たくしないでよ。
b0017899_7362598.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-03-20 07:39 | 新宿区

4人兄弟?

一匹一匹は時々見かけていましたが、揃って見かけるのは初めてです。
ここには写ってませんが、他にもトラが一匹います。
中の良さそうな兄弟(多分)ですが、みんな厳しい冬を乗り切れそうで何より。
花粉症も乗り切ってね。ハーックション。
b0017899_2237524.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-03-10 22:39 | 新宿区