カテゴリ:栃木県( 4 )

谷川岳から日光へ

谷川岳から、日光に入りました。
日光といえば、東照宮。ということで、まずは東照宮を回りました。
東照宮といえば、眠り猫。
大混雑でしたが、しっかり拝んでまいりました。
b0017899_20212318.jpg
恐らくは、世界で(ちょと大げさ)最も有名なブチ。
この日も、日光を浴びてのんびり昼寝をしていました。
平和な時が流れていますが、この下では観光客が押し合い圧し合いで大混雑。
眠り猫人気の高さを痛感しました。
唯一残念だったのは東照宮の代名詞陽明門が、改修工事に入ってしまったこと。
陽明門の改修工事が終わる6年後、又訪れてみたいと思います。
[PR]

by sk_gtr | 2013-10-29 20:25 | 栃木県

天平の丘公園からの帰り

天平の丘公園で桜を堪能した帰り、農道を延々歩いておりましたら
休耕田の中にうごめくものを発見!!
b0017899_22285783.jpg
ミケです。なにやら物色しています。
b0017899_2229735.jpg
目一杯ズームしてこちらを向いたところを撮影できました。
b0017899_22291662.jpg
ちゃんとポーズもつけてくれました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-05-16 22:32 | 栃木県

小金井(下野市)ネコ

JR宇都宮線小金井駅から1時間ほど歩いたところに
あるのが桜の名所「天平の丘公園」。
桜見物に行ってきました。
最も当ブログでご覧いただくのはネコです(^^;。
小金井駅を出てテクテク歩いていましたら、
駐車場の前に佇むミケを発見。
富士HS10の30倍ズームで接近してみました。
b0017899_22204599.jpg
30倍ズームと言ったって
最広角画像と並べて比較しないと何がなんだかわからないわけですが、
まあ当ブログのテーマはあくまでネコですから、
ネコが大きく写ればいいのです(^^;。
b0017899_22221028.jpg
このときはまんまと気が付かれてしまったのですが、
距離があるおかげか、カメラ目線で撮影させてくれました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-05-12 22:22 | 栃木県

那須のパン屋さん「ドリーム」ネコ

先日ゴルフで那須に行った際寄ったパン屋さんが「ドリーム」
パンが出来るのを待つ間に外をウロウロしていたら、
4匹の子ネコを見つけました。
思わず近寄ったら1匹は逃げましたが、
3匹が残ってくれました。何ともかわいいポーズ。
b0017899_8272159.jpg

もちっと近寄れるかなあと思って近づいてみましたが、
この距離が限界でした。
この後一斉にみんな逃げていってしまいました。
b0017899_827319.jpg

パンが出来るのを忘れてしまう位小躍りしたひとときでありました。
[PR]

by sk_gtr | 2009-06-07 08:29 | 栃木県