カテゴリ:三重県( 4 )

お伊勢参りネコ

別にネコがお伊勢参りしているわけではありません。
特派員情報を送って下さるsherryさんが、この度お伊勢参りをして、
その際お伊勢ニャンを見つけてきて下さったのです!
b0017899_2119556.jpg
お伊勢ニャンとはなんとも御利益がありそう(ToT)
よーく見ると、トラと黒と二匹が重なって昼寝中です。
秋の日差しを浴びながらの昼寝が、気持ちよさそうですねぇ。

一方こちらは、真珠の養殖工場ネコ。
b0017899_21212560.jpg
ソファの上で昼寝中のところを見ると、
ひょっとして「ミキモト」の招きネコ?
まさに「ネコに真珠」?(^^;

sherryさん、いつもありがとうございます!
お陰様で、お伊勢さんのご加護をお裾分けさせて貰いました。
今後とも特派員情報、よろしくお願いいたします。
[PR]

by sk_gtr | 2012-11-07 21:26 | 三重県

アカショウビン高校生が保護 ネコに襲われ羽折れる

紀伊民放

(ノラ)ネコ擁護派の私としては、なぜ犯人が「ネコ」と断言出来るのか、とも思いますが、
鳥もかわいそう。一日も早く、再び羽ばたけるようになって欲しいですね。
このネコは、尻尾の付け根を怪我していました。或いは皮膚病なのか。。。
b0017899_7344947.jpg
大王崎灯台ネコです。
[PR]

by sk_gtr | 2005-09-24 07:43 | 三重県

半ノラ??

下の方でもご紹介しました、大王崎灯台にいたネコです。
地元の人の話によると、「半ノラ」だから触らないようにとのことでしたが、
これまでノラネコにも気にせずに触れていただけに、「半ノラ」だから
触らないように、と言うアドバイスには違和感を感じました。
こんなにかわいいのに、撫でられないなんて勿体ない。。
b0017899_22151192.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-09-14 22:19 | 三重県

灯台ネコ

旅行で南紀に来ています。
これは大王灯台だったか、台風接近具合を見に行った際に灯台にいたネコ。
美味しいお魚を日常的に食しているのか、毛並みが良かったですね。
b0017899_3284267.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-25 03:28 | 三重県