カテゴリ:北海道( 6 )

オシンコシンの滝の「アカ」永眠

昨年、北海道旅行した際に見つけ、↓のエントリーにアップした「アカ」。
オシンコシンの滝ネコ

たまたまネットをうろついていて、今年3月に永眠したことを知りました。
オシンコシンの滝の猫サイト
ウイキペディア

確かに年は取っていたようでしたが、人々の好奇心と、
ネコかわいがりをなんの抵抗感もなく受け入れる風格に
「さすがは名物ネコ」と感心したものですが、
結構年を取っていたんですね。
でも、実家のキッチン同様、大往生だったようです。
b0017899_8262498.jpg
b0017899_8263693.jpg

合掌
[PR]

by sk_gtr | 2010-05-29 08:26 | 北海道

小樽ネコ~特派員シェリーさん便り~

旅行先からのネコ便りを送って下さるシェリー特派員さん、
今回は既に紅葉真っ盛りの北海道旅行を楽しまれ、
小樽で子ネコを見つけたとのこと。
早速特撮画像を送って下さいました!
b0017899_6132054.jpg
ネコを警戒させないシェリーさん、いつもはどっしりリラックスしたネコを
送ってくれるのですが、今回は食事中ネコです。
b0017899_6132764.jpg
2匹とも、随分毛並みがいいですね。
飼いネコ?と言うことでもなさそうですが。
b0017899_6133482.jpg
夢中にエサをほおばっていたようで、シェリーさんによると
「カメラ目線ではなく、エサ目線だった」とか。
うまい!

シェリーさんありがとうございました。
又どこかで見つけたら、特派員レポート宜しくお願いします!
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-01 06:17 | 北海道

阿寒湖アイヌコタンにて

最終日(6日目)、阿寒湖に行って、アイヌ民族店が集まった
「アイヌコタン」で親子ネコを見つけました。
ピーカンの下、木の椅子の下で寛いでます。
b0017899_8264173.jpg
こちらが親。
b0017899_8271841.jpg
で、こちらが子供。
b0017899_8274261.jpg
どうも和ネコではなさそうです。
ひょっとしてアイヌネコだったのか!?
[PR]

by sk_gtr | 2009-08-15 08:28 | 北海道

鶴居どさんこ牧場ネコ

引き続き北海道ネコです。
5日目、釧路湿原を回っている途中、
「鶴居どさんこ牧場」を通りかかったときに
牧場外の草むらにヨモギ混じりがいました。
b0017899_72219.jpg
かなり警戒されてしまいましたが、
かわいいネコでしたねー。
恐らくこの辺はノラネコなんていないでしょうから
牧場で飼っているネコなんだろうと思います。
見つけたのは妻ですが、
車で走っている最中にこんな草むらのネコを見つける妻も、
私の助手として随分成長してきました(笑)。
[PR]

by sk_gtr | 2009-08-14 07:05 | 北海道

根室にて

北海道ネコその2です。
3泊目、根室に行って「俺ん家」という炉ばた焼きやさんで夕食をとった後、
根室駅方面を散策していたときに出会いました。
根室だけに花咲ガニで栄養満点のネコなんでしょうねぇ。
b0017899_644161.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-08-13 06:47 | 北海道

オシンコシンの滝ネコ

4日から9日まで夏休みを取って北海道に旅行してきました。
初日、知床のオシンコシンの滝に行った際、入り口にある売店に
「アカ」というネコがいました。
一見ノラの風体ですが、売店に住み着いているようです。
観光客の皆さんから注目を浴びていましたが、
我関せずで昼寝中でした。大物ですね。
b0017899_649127.jpg

北海道では道ばたの熊!や鹿やキタキツネやトカゲなどなど
色んな動物に会えましたが、探し求めたのはやはりネコでしたね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-08-12 06:53 | 北海道