カテゴリ:品川区( 4 )

品川宿

アド街ック天国で品川宿が取り上げられました。
「ここはきっとニャンコがいるに違いない!」ということで
早速行ってみました。
江戸情緒の残る商店街を通り抜けていくと、いましたいました。
b0017899_651563.jpg
街道沿いのさるお宅前にて。
飼いネコでしょうか。2匹仲良く日陰で寛いでいます。
b0017899_651592.jpg
随分毛並みが良いです。
b0017899_6523220.jpg
トラをアップ。
b0017899_6524616.jpg
完全リラックスモード。
と言うわけで、「品川」と言うイメージとはかけ離れた感のある品川宿でした。
[PR]

by sk_gtr | 2012-08-14 06:54 | 品川区

早くもあづいいぃ

しかしこの連休は雨や風にたたられましたね。
年々自然の猛威が激しさを増すように思うのは私だけでしょうか。
連休半ばの暑いくらいの日、都内を散歩しました。
品川区旗の台のとあるパーキングにて黒ネコがグデッてました。
b0017899_2394613.jpg
本年初グデリです。
b0017899_231068.jpg
呼んだら、一応顔を数センチほど持ち上げてくれました。
それが精一杯だったみたい。
頑張って、この夏も乗り切って下さい。
[PR]

by sk_gtr | 2012-05-07 23:10 | 品川区

ギリギリ目黒区ならず。。。

当ブログの目標は全国一都一道二府四十三県の路上ニャンコを
撮影することです。
目下の目標はとりあえず都内23区のニャンコをブログに収めること。
ところがなかなか目黒区のニャンコに会えないです。

この日は「今日こそは何とか目黒ニャンに会うぞ!」と鼻息も荒く
自宅を出て、大岡山から目黒駅を目指して歩いたのですが、
会うのは大田区・品川区のネコばかり。。。
林試の森公園に近づき、いよいよ目黒区に入って見つけたのが、
このネコです!
b0017899_615660.jpg
柵に囲まれた駐車場の中で休憩中でした。
b0017899_6152017.jpg
カリカリでおびき寄せて近くへ誘導してパシリ。
なかなか人懐こくてかわいいネコでした。
b0017899_6153630.jpg
撮影も終えて、「いよいよ目黒ニャンとったどー!」
と道路の柱の住所を見たら、「品川区」(泣)
道路を挟んで、手前が品川区、向こうが目黒区でした(大泣)。
せっかくならカリカリで目黒区までおびき寄せるべきでした。

と言ったわけで、23区制覇は又持越しです。。
引き続き頑張ります。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-29 06:27 | 品川区

五反田にて

品川区では今までネコを見かけたことがなかったのですが、
先日目黒川の桜を見物に行ったついでに、
五反田~品川駅まで歩いていたら、
五反田駅の近くで3匹のネコが寄り添い合って休憩中でした。
b0017899_975672.jpg

3匹で助け合っているんですね。
ノラらしくて、かなり痩せているのが心配です。
[PR]

by sk_gtr | 2010-04-18 09:16 | 品川区