カテゴリ:目黒区( 2 )

目黒区第二弾!

なかなかストリートキャットにめぐり合えない目黒区ですが、
ようやく2匹目をキャッチしました。
b0017899_731696.jpg
とあるアパートの駐輪場で休憩中です。
呼びましたら、振り向いてくれました。
b0017899_732621.jpg
お礼にカリカリを進呈。
b0017899_733613.jpg
カリカリ完食後カメラに向かってポーズ。
格子を挟んではいましたが、至近距離で目黒ニャンと交流できて
楽しい思い出となりました。
[PR]

by sk_gtr | 2011-03-02 07:09 | 目黒区

ついに目黒区ネコ!

教師生活25年!(古い(^^;)
ついに目黒区ネコに出会うことができました。
池尻大橋から上目黒に向かい散歩中、
住宅新築中の現場にてかわいい子ネコを発見!
b0017899_659654.jpg
向こうとしては、「変なおっさんを発見!」と言う気分でしょう。
b0017899_7099.jpg
ものすごい警戒視線です。
b0017899_711124.jpg
しばし、臨戦態勢を解かないニャンコちゃん。
別に悪い人ぢゃないんだけどねぇ、私。
b0017899_72353.jpg
悪い奴ではないが、得るものも無いと判断したか、
ニャンコは現場を後にしました。
b0017899_734730.jpg
器用に塀の隙間に首を突っ込みましたが、
b0017899_744483.jpg
再び私の方を振り向き、「奴、まだいるな」と言う表情です。
b0017899_753487.jpg
最後は、塀の上をよじ登って隣の家のほうへ去っていきました。
きっと塀の隙間は体が入らなかったんですね。

と言うわけで、これで23区ネコ全て捕獲!
さあ、次の目標は43県ネコ制覇だ!
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-17 07:07 | 目黒区