カテゴリ:鴻巣市( 57 )

ひなたぼっこネコ

実家に行くため鴻巣市を歩いていたら、古びたお店(というかもう閉店している感じ)の
前に縁側のようなものが置かれており、そこでトラさんが日なたぼっこしていました。
b0017899_843746.jpg

これは絵になる!と思って逃げられないように接近してみました。
b0017899_8434121.jpg

ノラかどうか分かりませんが、堂々とした佇まいで、風格を感じます。
「一緒にひなたぼっこするかい?」とでも言われた感じ。特等席を独り占めです。
b0017899_8444578.jpg

しばらくするとおもむろに立ち上がり「ノビーッ」
b0017899_845243.jpg

柔らかい日差しが心地よい、春の昼下がりなのでありました。
[PR]

by sk_gtr | 2014-05-24 08:48 | 鴻巣市

シルエット

先日の事、実家に帰って親と近所の和風ファミリーレストランで食事した帰り、夜の住宅街を歩いていて、目に飛び込んできたのがこれ。
b0017899_16183766.jpg
ネコのシルエットです。目を凝らして見ると、アメショーでした。
b0017899_16203163.jpg
拡大画像。
ベランダを我が物顔で歩き回ってます。
画像では分かりにくいですが、下の方にもう一匹いました。
スマホしかなかったので、こんな画像しか撮れませんでしたが、
よく考えたら、今時人様のお宅を望遠で覗いたら、手が後ろに回りかねませんね(苦笑)
[PR]

by sk_gtr | 2013-05-15 16:15 | 鴻巣市

仲良し二匹

実家のある鴻巣にて。
市役所から自宅までの田舎道を歩いてましたら、
二匹のネコがいるのを見つけました。
一匹はこのキジニャン。
b0017899_21591020.jpg
壁に体をすりすりさせて、甘えん坊のようです。
b0017899_21591611.jpg
もう一匹は洋ネコのような毛並みのこの子。
毛もきれいで、二匹とも飼いネコと思われます。
b0017899_21592245.jpg
二匹揃ってのショット。
二匹ともよく動くので、中々ツーショットが取れませんでしたが、
仲が良かったです。
b0017899_21592783.jpg
キジの方はご覧のとおり体をあちこちに摺り寄せて
甘えん坊振りを発揮していました。
見ている方もとてものどかな時間をすごせました。
[PR]

by sk_gtr | 2011-06-08 22:03 | 鴻巣市

がんばれ!

寒くなってきました。何とか冬を乗り切って欲しいものです。
b0017899_6594071.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-12-17 07:00 | 鴻巣市

秋深し

晩秋の鴻巣駅近くで、ネコの集団を発見。
b0017899_2215514.jpg


子ネコが多いですが、ヨモギ(?)とシロクロが親のようです。
b0017899_22164744.jpg


これからの季節を、みんなで暖めあって乗り切って欲しいですね。
b0017899_22182015.jpg

b0017899_22184310.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-11-24 22:18 | 鴻巣市

仲良しコンビ

人間もかくありたいものです。
b0017899_920413.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-11-08 09:21 | 鴻巣市

人なつこそう

カメラ目線でわざわざポーズしてくれました。
b0017899_23231593.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-11-03 23:27 | 鴻巣市

クーラー吹き出し口

ここはもっと暑いはずなのに。。。025.gif
b0017899_9402220.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-03 09:41 | 鴻巣市

闇夜のネコ二匹

鴻巣駅そばの路地裏にて。
ケータイのため、フラッシュ焚けず、
こんな不審(^^;な画像になってしまった。。
この2匹、親子のような感じでした。
b0017899_2304033.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-24 23:02 | 鴻巣市

仮面をかぶったような顔(^^;

自分でデザインした訳でも無かろうに、巧くできるもんですねぇ。>顔。
b0017899_23173335.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-15 23:18 | 鴻巣市