<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心和らぐネコ喫茶

北区の「クルトゥーラ」

これは和みますねー。和むけど、ただ、ネコの仕草が気になって普通の喫茶店らしいくつろぎ方は出来ないか。。。

b0017899_21264989.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-30 21:28 | 鴻巣市

妻籠にて

出張で、江戸情緒漂う旧中山道が魅力の妻籠にいきました。
土産物屋の店頭で見つけたネコです。
さすがに値段は付いていなかった。(^^;
b0017899_8192321.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-28 08:21 | 長野県

ネコの埋葬??

JAN JAN

何事かと思いましたが、取りあえず、ネコとは余り関係ないようです。
ここで言っている「GATA」って、ボーリングのガーターと関係あるのかな。
進級出来ない→上がれない→ガーター と繋がらないこともないと思うのですが。。

明日から26日まで出張に付き休みます。
HOME
b0017899_22374493.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-23 22:44 | 鴻巣市

茨城県のネコ事情

東京新聞

逆に捨て猫が増えているとしたら本末転倒なんですが、その辺はどうなのか知りたいですね。
b0017899_7153181.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-22 07:18 | 鴻巣市

ネコ用水洗トイレ付きマイホーム

東奥日報

凄い贅沢!(^^;
しかし、ネコの習性である、おトイレ後の砂をかける仕草が出来ないのではないかと心配です。そう言う習性が失われていったら怖いし。
b0017899_635843.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-20 06:41 | 鴻巣市

引き続きペット撮影術

ペットと個性の関係

撮影術のうんちくもいいんですが、何と言っても洗濯機に入ってしまったネコが楽しい!
どんなもの読んだって私が撮るのはこんな写真ばかりなんですが。。
b0017899_7224886.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-18 07:21 | 鴻巣市

野生化防止へ ネコ管理条例

asahi.com

ノラネコ(記事ではノネコと呼んでいます)問題は沖縄でも深刻なんですね。
ネコに限らず、ちまたのペットショップには様々な動物が売られており、深い考えもなく買った人が飼いきれずに捨ててしまうことが多く、生態系が犯されつつあるようです。
ペットを飼うものには大きな責任があることを我々国民一人一人が強く認識していかないと、その内法律で規制されるような事態になっていくような気がします。
b0017899_10111925.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-15 10:17 | 鴻巣市

池袋の焼き肉や前で。。

ふてぶてしい顔してますが、さすがは焼き肉屋さんの飼いネコ(やや自信なし)。きっと栄養も充分なのでしょう。それにしても、ネコって段ボールがあると必ずその上に乗ってますね。きれい好きなのかどうなのか。
b0017899_22423642.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-11 22:55 | 豊島区

手の届かない所で寛ぎ

某アパートの階段を上りきったところに二匹仲良くいました。
呼んでも気にする風でもなく、春の夕暮れにまどろんでいました。
階段を一歩でも上ろうものなら一目散に逃げ去るんだろうなあ。
b0017899_22295585.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-09 22:34 | 豊島区

ネコ電車??

万葉線利用 ネコ電車で訴え

富山県の万葉線という路線には「ネコ電車」という車両があるようですね。
どんな車両なのでしょう、この記事の写真ではよく見えません。
と思って探したらこんなページも出てきた。
b0017899_7341240.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-05-08 07:40 | 鴻巣市