<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いやあ暑い!

我々はシャツ一枚になってエアコンにあたる術を持ってますが、ネコは毛皮を脱げませんからねー。涼しいところに隠れることしかできない。しばし草陰をあたってみるか。なんて変な趣味だなあ。(^^;
b0017899_12143227.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-30 12:16 | 北区

ウナギの丑の日でもネコ!名前は不二夫君

勇敢にも道ばたで昼寝をしているネコを見つけたので写真を撮ろうと寄っていきましたら、ご主人とおぼしき高齢の方が出てきて「不二夫~~、写真撮るってよ~~」などと言いながら、ネコ君のおなかをなで始めました。「不二夫」とは赤塚不二夫のことらしいです。あの人もネコが好きですもんね。
不二夫君、この後しばらく、このままの格好をしていました。本当にのんきなネコだったなあ。
b0017899_548426.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-28 05:53 | 北区

台風一過

会社からの帰りがけ、駅そばのラーメン屋さん店頭にいたネコです。
雨もやみ、様子を見に顔を出したのかな。ケータイ画像なので、ピンぼけですね。b0017899_70218.jpg
[PR]

by sk_gtr | 2005-07-27 07:01 | 川口市

ペットロボから癒し

YOMIURI ONLINE

このゴマアザラシペット、一時話題になりましたが、ペットとして活躍しているようですね。
本物のペットとの大きな違いは
1.食事の心配が(ほとんど)いらない
2.排便の心配がいらない
と言うことなんでしょうか。
ただ、上の二つって、ペットと付き合うための欠かせないことだとは思うんですが。
人間関係にしてもペットにしても、相手が必ずしも思い通りにならないからこそ、思いが通じたときが嬉しいんですよね。
最も、こちらで紹介されている老人保健施設のようなところは又別だと思いますが、少なくても育ち盛りの子供がいるような家庭では本物のペットを飼って貰いたいものです。ただし、飼う以上は責任を持って育ててね。
b0017899_21383870.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-25 21:38 | 川口市

ドラえもんの貨幣セット販売 35周年記念で造幣局

asahi.com
いやはや、造幣局もノリがいいというか、商魂たくましいというか。
先だってはキティちゃんとのコラボをやっていたかと思いますが、
造幣局にもネコ好きがいるのかな(^^;。
あるいは単に人気キャラつながりか。
いずれにしてもマニア泣かせの逸品と言えましょう。
b0017899_5573654.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-22 05:57 | 北区

エプソン品川アクアスタジアム

イルカのショー見たいと思って本日行ったのですが、入場まで1時間待ちで、あきらめて帰ってきました。私にはやはり、イルカ見るよりネコ探す方が性に合っているようです。(T_T)
道ばたで出会ったネコちゃん、私を敵視しているわけではなく、私に向かって鳴くところです。
b0017899_22155725.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-17 22:20 | 北区

ネコ好きのUSBメモリはこれで決まり!

こんなん出ました。

「Cat-BAR」(4980円)

顔があんまりかわいくないかな、と思ったんですが、差し込むたびに「ニャア」と鳴くみたい。
これは笑えます。
b0017899_729688.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-16 07:29 | 鴻巣市

日陰でまどろみ

都内は飛鳥山公園にて。
ネコもいよいよ日陰を探す季節になりました。
それにしても昼寝が気持ちよさそうだニャア。
b0017899_2256676.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-14 22:57 | 北区

生きてます。(^^;)

車に轢かれても知らないよ。(^^;)
b0017899_77048.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-10 07:08 | 鴻巣市

街角ネコで商売!?

愛すべき猫達激撮105枚!

ネコ好きの足元を見るような商売ですが、かわいいから許します。
しかし、似たようなコトする人っているものだ。日頃はあんまり見かけませんけどね。

HOME
b0017899_23321227.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-07-04 23:34 | 北区