<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

灯台ネコ

旅行で南紀に来ています。
これは大王灯台だったか、台風接近具合を見に行った際に灯台にいたネコ。
美味しいお魚を日常的に食しているのか、毛並みが良かったですね。
b0017899_3284267.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-25 03:28 | 三重県

シャムノラ?

シャムか、それともヒマラヤンでしょうか。

少年時代、我が家でもシャムを飼っていました。
子供まで産んで随分賑やかでした。
あのころからネコが好きだったんですよね。

我が家の飼いネコツク一家
b0017899_17384922.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-20 17:40 | 鴻巣市

ガラスの向こう

真夏の東京を散歩していたら、出会いました。
恐らくは冷房の効いた部屋の中から私を見つめています。
「この暑いのに物好きな奴もいるものだ」そんなことを言いたげな表情。。
b0017899_001638.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-19 00:04 | 港区

あぢー

。。。。
b0017899_6465377.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-17 06:47 | キーちゃん

ネコ向けブティックサイト発見

56nyan(ゴロにゃん)

ついに、ネコも衣類をまとう時代になりましたか。
私はネコのフッサフッサとした毛を見ているのが楽しい人なので
こういう事はしたくないですが、ご興味がある方は愛猫にプレゼント
されてはいかが?
b0017899_6425777.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-16 06:42 | 鴻巣市

夏は怪談(^^;

ネコも墓場がお好きなようで。。
墓石ってヒンヤリするし、日陰もいいから、涼む場所としては最適なんでしょうね。
b0017899_742797.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-13 07:41 | 台東区

凄い納得…ネコにとってのニオイ「コミュニケーションの手段としての嗅覚」

All About

これはなかなか説得力のあるお話ですね。
まずはネコはにおいの元に鼻をすりつけるという話。
家のキーは、なぜかジーンズのニオイが好きらしく、私や妻がいると必ず寄ってきて
ジーンズに鼻を付けてクンクンやってます。「そんなに臭いのかな(^^;」と思って
ましたが、そうでもないのね。

それと、甘えのポーズかと思っていたスリスリの真実。
実は自分のニオイをこすりつけていたとは!
b0017899_23192382.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-10 23:25 | 港区

打ち水効果で

ノラも快適らしい(^^;。
都心では真剣に、雨水を使った打ち水による経済的な温度引き下げを研究中らしいです。
それにしてもネコって快適な場所をよく知ってますよね。
b0017899_2143560.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-07 21:44 | 新宿区

イリオモテヤマネコは食通度世界一 ネコ科で異例の雑食性

琉球新報

うちのキーも雑食性。ケーキもヨーグルトも海苔もマヨネーズも好きです。
b0017899_640618.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-05 06:40 | キーちゃん

夏ばて2

何ともはや連日グータラなネコばかりで。。。
日本も平和な国だ。。。
b0017899_23242429.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-08-02 23:25 | 鴻巣市