<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネコも又人口急増。。中国のペット事情。

asahi.com

石原都知事に「中国が本気でアメリカと戦争すれば、
人命を尊重する限り中国にアメリカは必ず負ける」
つまり、中国最大の資源は人間の数とでも言わんばかりの
言われ方をされた中国ですが、ネコの数も急増しているようです。
人の数が多ければネコが増えるのは実に理にかなっています。
ひょっとしたら「人1人に対しネコ○匹」という法則さえあるような
気もします。この法則を見いだしたら偉いだろうなあ。
学者にでもなれるかなあ。
b0017899_2392976.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-11-24 23:09 | 神奈川県

冬近し

寒くなってきましたね。
ノラたちには厳しい季節が近づいてきました。
b0017899_8582041.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-11-20 08:59 | 鴻巣市

すわ流行語大賞?>のまネコ

RBB TODAY

こうしてみてみると、インターネットがらみの流行語が多いですね。
私の身の回りにはパソコンすら持たない人間や、パソコンは持っていても
インターネットは見方が分からないと言う人間が多いのです。
のまネコに至っては、そんなトラブルがあったことすら知っているかどうか。。
しかし、世の中はそんな人たちにそっぽを向いて急激に進んでいるようです。
b0017899_22142225.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-11-16 22:19 | 鴻巣市

ネコに選ばれた人たち

ALL ABOUT
ネコも人を選ぶんだそうです。
「ネコを捨てる」という行為自体がなければこういう事もないのに、と思うのですが、
捨てられたネコがネコ好きと出会えるのならこれに勝ることはありません。
b0017899_6503730.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-11-10 06:53 | 神奈川県

五戸又重小校庭に"ネコバス"芝生アート出現~ちょっといい話も。

デーリー東北新聞社

ネコバスの方は真上からでないので、どうもよく分かりませんが、
病気で入院中の生徒を歓迎する下りはいい話ですね。

それにしても、学校のプールにミッキーの絵を描いてディズニーから
著作権法違反で訴えられそうになった小学校の話を思い出してしまった。。。
b0017899_2214137.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2005-11-03 22:02 | 神奈川県