<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

国内最古のネコ科化石か 福島のアマチュアが発見

河北新報社

>ネコ科で長い犬歯を持ち、絶滅した大型ネコの「剣歯虎」の仲間に近い

ウーム、やはりかつてネコはトラのようだったのでしょうか。
鳴き声も「があああおおお!」なんて言う勇ましいものだったのかな。
b0017899_22432112.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-28 22:45 | 千葉県

今日はネコの日!

九州放送

今日はネコの日、って知ってました?
昨年は翌日に知ったのでありました。
b0017899_23151351.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-22 23:15 | 鴻巣市

さすがは中国、肥満ネコも半端じゃない。

TBSニュース

胴回りが80センチって、私並みですよ(^^;。
ベッドに飛び上がれないというのがとてもおかしいんですけど、
飼い主もかわいがりすぎですねこれは。
b0017899_2123137.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-21 21:23 | 鴻巣市

ネコ町プロジェクト

ネコ町プロジェクト

こういうサイトがありました。
ネコ好きの、ネコ好きによる、ネコ好きのためのサイト。とでも言うべきか。
こういうのって、思いつきだけでなく、続けるのが難しいというか、
大変だと思うんですが、かなり続いているようです。
しばらくROMし続けてみようかと思います。
ま、私のブログ(ここ)もそうですが、何事も続けるのが大変。
よって、中身にはあまり拘らず、続けることを第一目標に添えてみよう、
などと改めて自分に言って聞かせてみたりする(^^;。
そんなことを思ったサイトなのでありました。
b0017899_2242590.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-20 22:42 | 鴻巣市

地下鉄ストップ、原因はネコ 救助隊員ら100人出動

asahi.com

しかしまあ、人騒がせもいいところですね。。(*_*)
午後3時半という事で、通勤ラッシュ時間でなくて良かった。
処遇について、今後検討する、と言うけれど、
手荒なまねは止めて下さいね。>消防署さん。
b0017899_2372654.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-17 23:07 | 川口市

トリノオリンピック開幕

ハーフパイプとか言ってやっている、くるっと回って着地するスノボの競技、
あれを見るたび、仰向けになったネコを上から落とすと、首を振りながら
くるっと回って見事に着地するのを思い浮かべるのは私だけでしょうか?(^^;

それにしても、調子悪いな>日本勢。
b0017899_23203073.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-13 23:31 | 川口市

“おとり捜査”に猫が活躍…無免許獣医師逮捕に貢献

ZAKZAK

日本では「ネコの手も借りたい」「猫に小判」と言う位
役立たずのイメージがありますが、アメリカでは警察犬も
まっつあおらしい(^^;。
b0017899_19164034.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-11 19:18 | 川口市

天気予報大はずれ(ToT)

今日は、朝の天気予報で、日中徐々に青空が広がり、気温が上がります、
と言うようなことを言っていたので、背広姿で活動していたのですが、
しかし寒かったですね。大げさに言えば、「裏切られた」と言ったところです。
結局一日曇った空に湿った空気。冷え冷えとしたまま夜を迎えました。
明日までは冷え込むのだとか。
裏切られて初めて、すっかり天気予報に頼っていた自分に気が付きました。
b0017899_22481361.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-07 22:54 | 川口市

動物写真家・岩合光昭さん写真展

中日新聞

岩合さんのネコ写真は、街中のネコの、
自然な仕草を切り取っているところが
当サイトのコンセプトと一緒なんですが、
どうしてこうも格調の高さが違うのだろう(^^;。
間違いないのが、内の写真は「記録」であるのに対し、
岩合さんのは「作品」であること。
その一瞬を捉えるまで、かなり辛抱したろうなあ、と
思われる作品が多いです。
私の場合は、ネコに気づかれないよう、逃げられないよう、
抜き足差し足をするのが精一杯で、狙い通りの瞬間が
訪れるまで待ち続ける根気も、芸術的な一瞬を捉えるセンスも
当然の事ながらありません。
まあいいや、記録も続けりゃ大記録だもんな(^^;。
b0017899_23245687.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-06 23:33 | 川口市

道頓堀ネコ

先日、大阪に行ったとき、道頓堀のお稲荷さんみたいなところにいたネコです。
鼻がとがって個性的な顔をしていました。
b0017899_223903.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-02-05 22:40 | 大阪府