<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

首相3代にわたる「官邸の主」猫のハンフリーが死亡

ZAKZAK
ハンフリーってあのハンフリー・ボガードから来ているのでしょうか。
b0017899_231025.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-22 23:38 | 鴻巣市

ネコ年令を調べてみたら…

斉藤式ネコ年令

いやあ、よく言われるネコ年令についてちょっとググッてみましたら、
圧倒的多数が「斉藤式」と言われる計算法です。
斉藤先生って、偉大な方なのですね。
ご本も書かれているようです。ネコのサインを見逃すな。これによると実家のキーは「75歳」位。
おばあちゃんだったんだなあ。大切にしてあげないと。
b0017899_23234242.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-20 23:23 | 練馬区

ネコはおだてなくても木に登る

マザー牧場で遊んでいるとき、ふと上の方を見上げたらネコがいました。
見かけるようで、意外に見かけないですよね。
b0017899_23354321.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-16 23:37 | 千葉県

ネコエイズは8・3%/西表島で3年捕獲調査

沖縄タイムス
この記事、気になるのは最終行、
「飼い主のいないイエネコ(ノネコ)を捕獲し、島外へ搬出した」
と言う部分です。
島外のどこに搬出したのだろう。
b0017899_23444948.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-14 23:48 | 鴻巣市

ネコとオランウータン、種を超えた愛

livedoor news

ネコとイヌが仲がいい、と言うのは良くある話ですが、
オランウータンともやっていけますか。。
犬猿の仲というのは険悪な関係のたとえですが、
猫猿の仲というのは、仲がいい例えと言うことでしょうか(^^;。

異種交流と言えば、ネコとイヌとインコが仲がいい光景を
見かけ、たまげたことがあります。↓
b0017899_643416.jpg

このときは腰を抜かしましたねぇ。
彼らには、一体お互いがどのように見えているのでしょう?
人間の理解を超えた関係がそこにはあります。
[PR]

by sk_gtr | 2006-03-12 06:45 | 葛飾区

TYPE-MOONのマスコット? ネコアルクついにフィギュア化

ネコアルク

うーん、あんまりかわいいキャラクターぢゃないな(^^;。
ネコキャラと言えば、大島弓子さんの綿の国星ですよね。
b0017899_2104986.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-07 21:07 | 中央区

「飼いネコを外に出すな」独農業省、鳥インフルエンザで

asahi.com

いくら飼いネコを外に出さなくても、それ以上に多くのノラがいると思います。
こういう事件がきっかけで、ノラが不幸なことにならないといいのですが。。

b0017899_23292420.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-05 23:29 | 中央区

鳥インフル、腸や腎臓などでもウイルス増殖

YOMIURI ONLINE

信じたくないのですが、この記事を読む限り、
ネコを実験台に使っているように解釈出来ます。
エイリアンの赤ちゃんのように動物の体内で増殖する
ウイルスも怖いけど、医療技術発展のためとは言え、
動物を実験台に使うことが平気な人たちも、
それを淡々と伝えるマスコミも怖い。
他ならぬ私も、実験台となった無数の動物たちの
恩恵にあずかっているのでしょうが。
b0017899_2381819.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2006-03-02 23:12 | 千葉県