<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

銀座のボンちゃんは今日も元気

だいぶ以前こちらで取り上げた銀座の食堂「ニューキャッスル」の看板娘、
ならぬ招き猫の「ぼんちゃん」、先日銀座へ行った際に会ってきました。
あいかわらず元気にやってましたよ。
又会いに行くからねー。
b0017899_22145316.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-31 22:18 | 中央区

重いコンダラ

っていうんでしたっけ。このコンクリートのローラー。(=^m^=)
巨人の星の主題歌映像に確か出てきましたよね。
b0017899_21552478.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-30 21:56 | 川口市

近所ネコ

家のすぐそばで飼われているネコです。
血統書があってもおかしくない洋ネコですが、
家の外にも出しているそうです。
気が弱いから外出ても家の周りにしかいないんだって。
かわいいですねぇ。
b0017899_1844843.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-28 18:15 | 川口市

絵画で似たのがあったなあ。

裸のマヤ、でしたっけ?
b0017899_23304867.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-23 23:32 | 川口市

今年は暖冬?

b0017899_2292761.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-22 22:10 | 川口市

帝釈天ネコ

下町にはネコが似合う、の原則通り、柴又帝釈天にもネコがいました。
こういったところのネコは、先日の六義園ネコもそうでしたが、
人見知りしないというか、警戒心が少ないですね。
観光客と思しき女の子達が寄ってきて私と同様写真を撮っていましたが、
私を含めてお構いなし。撮影しやすくていいんですが、もう少し、
逃げ出しそうなところを何とか撮る、と言うようなスリルも欲しいかな(^^;。
b0017899_21235281.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-21 21:26 | 葛飾区

エコなネコバッグが人気

京都新聞

最初、「ネコなエコバッグ」ってなんだ?と思いましたが、
「エコナネコバッグ」ですか。
ちなみにウチではエコバッグに「ドミノピザ」の景品のバッグを
使っていまです。
地元の西友やイトーヨーカドーでは
エコバッグ1回使う毎にはんこを一つくれ、
20コ位たまると100円になるみたい。
100円目当てと言うよりは一種の免罪符みたいな意識でしょうか。

このエコバッグって、選挙の投票みたいだなって思います。
自分一人位投票に行かなくたって大勢に影響はない、
と考えると投票なんてする気にならなくなる。
同様に、「自分一人がエコ対応したって大勢にに影響ない」
と考え出すとやってられませんよね。
b0017899_22385611.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-17 22:45 | 文京区

仮面をかぶったような顔(^^;

自分でデザインした訳でも無かろうに、巧くできるもんですねぇ。>顔。
b0017899_23173335.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-15 23:18 | 鴻巣市

風太の次はマロンちゃん??

京都新聞電子版


おおおおー、立ってる立ってる!
見たところシャム猫っぽいですけど。
シャム猫ってきつい性格してて
芸達者というイメージとはかけ離れているように
思ってましたが。
b0017899_22561118.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-09 22:59 | 鴻巣市

ネコ型人材って最近の若者の事か?

IT Pro Enterprise

以下は引用ですが、
--------------------------------------------------------
 ネコ型人材とは、おもしろいと思う仕事や自己成長に役立つ仕事には
強い興味を示すが、会社への忠誠心が希薄なタイプ。一生同じ企業で
働きたいという意志が弱く、時価に見合った報酬を強く主張する。
--------------------------------------------------------
ウーム、ウチの会社にもいるなあいるなあ。
私はネコは好きだが、ネコ型人材は好きぢゃないかな(^^;。
b0017899_21501622.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-01-08 21:55 | 鴻巣市