<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

転勤

今までの勤務地は周辺にとても(ノラ)ネコが多く、とても癒されました。
今度の勤務地は無機質で、ネコなんていなさそう。
b0017899_711993.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-03-31 07:05 | 文京区

大接近ネコ

いるんですよねえこの手のネコ。
エサでももらえると勘違いしているのでしょうか。

b0017899_6262224.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-03-29 06:29 | 神奈川県

所詮はケダモノ

地元の公園で見つけたノラです。
食事を持ってきてくれる人がいるようで、
エサが置いてありました。そのおかげか、毛並みも良かったです。
それはともかく、体に付着しているものをご覧下さい。
そう、鳥の羽なんです。
この写真を撮る30分位前には羽根なんて付いてなかったんです。
それがいつの間にか。
恐らく、鳩か何かの野鳥を襲ったんだと思います。
体中に鳥の羽が付いている様はなんとも異様で、気味が悪かったです。
撮影後、羽を取ってやったんですが、静電気のせいでなかなか
取れませんでした。結構格闘したんでしょうね。
b0017899_22191195.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-03-26 22:22 | 川口市

谷根千ネコ

以前から「谷根千」をウロウロしていながら、「谷根千」という言葉を
最近まで知りませんでした。
そんな言葉が出来る位「谷根千」はブームになっている
(或いは「いた」)ようです。

念のため、
「谷」→谷中
「根」→根津
「千」→千駄木  です。

で、ここはノラネコのメッカでもあります。
聖地とも言える谷中銀座入口の「夕焼けだんだん」周辺環境が
変わりつつあるのが残念ですが。その辺は又改めて。
b0017899_10383131.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-03-25 10:48 | 台東区

西片ネコ

格調高い文京区の中でも高級住宅地として知られる西片にて
見つけたネコです。駐車場でお昼寝中。
別にだからどうと言うこともないんですが。。
b0017899_22423139.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-03-07 22:44 | 文京区

人見知りしないネコ

写真を撮ろうとするとこっちに寄ってくるネコが時々います。
嬉しい気持ち半分、迷惑な気持ち半分(^^;。
b0017899_21165052.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-03-05 21:19 | 文京区