<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

駅前で里親募集をやっていた。。。

昨夜、仕事が終わって地元の駅を出たら、何やら人だかりが。
野次馬根性逞しい私としては放っておけません。
なんだろう、と思って野次馬の環の中に入っていきました。

すると間もなく目の中に飛び込んできたのは、大きい鳥かごの
ような入れ物に入った2匹のネコだったんです。
一匹は白混じりのトラ。もう一匹は白黒。
特にトラの方がかわいくて、家に持って帰りたくなりましたが、
既に一人の人(女性)が署名を始めてまして、
「ああ恐らくかわいい方のトラを持って帰るんだろうなあ」
などと考え、あきらめてとぼとぼ帰りました。

それに引き替え、ペットショップでは外国産のブランドネコが
一匹10万円以上の値段で売られています。
ブランド志向の恐ろしさよ。

里親募集のネコたちには心の優しい里親に巡り会って欲しいものです。
b0017899_21153823.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-09-19 21:15 | 川口市

ネコも性格が変わる

こちらには余り登場しない実家のキーちゃんです。
妻の膝に乗り、和んでます。
妻も、撮影する私も和んでます(^^;。

実は、キーは子供の頃、膝の上が嫌いで、
私が膝の上に乗せようとしても、
30秒だってジッとはしていませんでした。
最初の内はジーッとしているのですが、
10秒位でお尻をムズムズさせて不快感をあらわにし、
15秒で爪を立てお尻から抜け出そうともがき出します。
20秒で私と格闘。25秒でキーが脱出に成功するか、
私が押さえ込みで一本取るか、で勝負がつきます。
(柔道ぢゃないって(^^;)

それが今ではこの通り。
食事を取って腹が膨れると膝の上に自分から飛び乗ってきます。
年を取るってこういうことなんですね。
b0017899_7212241.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-09-15 07:28 | キーちゃん

輪島朝市にて

旅の3日目、輪島の朝市を回っていたとき、
おみやげ物やさんにネコがいました。
飼いネコのようでとても毛並みが良かったのですが、
警戒心が強いのが残念。
b0017899_22505318.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-09-09 22:56 | 石川県

恋路ネコ

再び北陸旅行から。
能登半島の「恋路」というところにいたネコです。
b0017899_1828444.jpg

私に気が付くと逃げ出したのですが、逃げ出す姿を見て気が付きました。
前足が片足びっこひいていたのです。
目の前が交通量の多い道路ですので、
或いはこの道路で事故にあったのかも知れません。
それでもたくましく生きているようでした。
b0017899_18282229.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-09-01 18:34 | 石川県