<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御徒町ネコ

昨日の続きで、秋葉原から歩いて御徒町の宝石屋街を
通り抜けていた際、路地裏でなかなかりりしいヨモギを見つけました。
b0017899_21294394.jpg

左にある緑色のカーペットか何かで爪研ぎをしていたのですが、
私に気が付くや、爪研ぎを止め、そそくさと去っていきました。
[PR]

by sk_gtr | 2007-11-29 21:31 | 台東区

べっぴんさん発見

秋葉原の、ヨドバシカメラからどうでしょう、200メートル位歩いたところで
オバチャンからエサを貰っていたネコです。
オバチャンはエサをやるとそそくさと去っていきましたが、
ネコは私に気が付くと人なつこく寄ってきました。
クリッとした目がかわいかったですが、
私が立ち去ろうとすると、しばらく付いてくるんですよ。
こういうの、辛いんだよなあ。
b0017899_2242781.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-11-28 22:04 | 千代田区

袋田の滝にて

晩秋の袋田の滝は寒い!
氷点下の中、手足もかじかみ、避難所に駆け込むようにして入ったのが
滝のそばにある茶店でした。そこで飲んだ甘酒はおいしかったなあ。
で、その茶店にいたのがこのネコです。
b0017899_7595591.jpg

場所柄ノラネコなんていないでしょうから恐らく飼いネコと思われますが、
まだまだ子ネコなのに、こんな寒いところで、風邪を引いたりしないのか、
と心配になりました。とても人なつこく、妻の足下に身体を寄せてきたところをパシリ。
これからますます寒くなるけど、余り外に出ないようにするんだよ!
[PR]

by sk_gtr | 2007-11-25 08:02 | 茨城県

魚屋さんの店先にて

魚屋さんの招きネコ。
発泡スチロールの中身をチェック中です。
売り切れだけど、ニオイが残っているんですね。
b0017899_8364877.jpg


あらら、中に入ってしまいました(^^;。
b0017899_838651.jpg


ニオイチェックもそこそこに、すっかり落ち着いてしまいました。
魚さんの飼いネコって、幸せでしょうねぇ。
b0017899_838519.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2007-11-04 08:40 | 川口市