<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熟睡ネコ

地元の駐車場にて。
熟睡中のネコを発見しました。
抜き足差し足で接近しても微動だにしません。
b0017899_540133.jpg

至近距離まで迫っても気が付かず。
やむなく、というかならばと言うことで呼んでみましたら、
普通はビックリして逃げ出してしまうのが多いのに、
このネコは首だけニュッと上げて、「なんだよ」と言う表情でした。
飼いネコなんでしょうけど、なんとも人間慣れしてますね。
b0017899_5401976.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-29 05:43 | 川口市

白山住宅街ネコ3

意外にも閑静だった白山住宅街。
人見知りしないクロがいました。
b0017899_414087.jpg

私を見るや、ノシノシとこちらに向かってきました。
b0017899_3174921.jpg

さらにノシノシ。
b0017899_3181875.jpg

そのまま右折してポーズ。
b0017899_31835100.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-28 03:23 | 文京区

闇夜のネコ二匹

鴻巣駅そばの路地裏にて。
ケータイのため、フラッシュ焚けず、
こんな不審(^^;な画像になってしまった。。
この2匹、親子のような感じでした。
b0017899_2304033.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-24 23:02 | 鴻巣市

白山住宅街ネコ2

閑静な白山神社裏の住宅街。見かけたネコはどれもマイペースでした。
このネコは私に気付くや、「ニャー」
b0017899_5502479.jpg

で、「フワアーッ」とあくびを一つ。
b0017899_5504712.jpg

あくびに続き、思いっきり伸びを始めました。
b0017899_5511145.jpg

かと思ったら、道ばたにグデーっと横たわり、
b0017899_5513020.jpg

そのまま再度伸びーっ。
b0017899_5514984.jpg

で、お休みモード。なんて平和なひとときなのだ。
b0017899_552650.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-21 05:58 | 文京区

白山住宅街

b0017899_2236526.jpg
よいしょっと。


b0017899_22372553.jpg
で、はいポーズ。
[PR]

by sk_gtr | 2008-06-18 22:38 | 文京区

鳴子温泉

6月12日~14日、
妻が私の両親を連れて鳴子~松島へ旅行していました。
画像は初日、妻が鳴子温泉で見つけたトラです。
b0017899_744234.jpg

晴れた3日間でしたが、最終日の昨日、あの大地震にあいました。
ケータイでの連絡が取れず、心配しましたが、
松島は震度4程度で済んだとか。
ただ、新幹線のダイヤが混乱しやや遅れての帰宅となりました。
地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
[PR]

by sk_gtr | 2008-06-15 07:44 | 宮城県

夫婦かな。

私がそばに寄るまではもっと寄り添っていたのですが。。。。
b0017899_424493.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-14 04:26 | 川口市

白山神社の屋根ネコ

あじさい祭りの白山神社にて。
下では人がごった返しているのですが、
屋根の上では忍者のように抜き足差し足の白ネコが。。。
b0017899_2051268.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-12 20:52 | 文京区

白山にて

関東もいよいよ梅雨入りです。
満開のあじさいを見るために白山神社に行った際、
白山駅そばの空き地の塀にいました。
通りはあじさい祭りでごった返していたのですが、
そんな喧噪も意に介さぬ風でありました。
b0017899_6262045.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-09 06:26 | 文京区

昼下がり

地元で見つけた、なんとも幸せそうな寝姿。
屋根のつなぎ目を枕にして、気持ちよさそうだこと。
b0017899_1741265.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-06-07 17:05 | 川口市