<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

西葛西のエサもらいネコもう一発

西葛西へ向かう道すがら、兄弟ネコと思われる二匹が食事中でした。
この辺は、「地域ネコ」的な活動が行われているのでしょうか。
それはともかく、コピーしたようによく似た二匹が同じような格好を
して食事しているのが何とも微笑ましいです。
b0017899_556562.jpg

食事が済んだと思ったら、一匹は早速用足しです。
b0017899_557813.jpg

もう一匹は犬を連れたおばさんの方によっていきました。
犬を警戒する風もありません。
b0017899_5571847.jpg

やがて用足しが終わったもう一匹も合流し、おばさんの方へ。
恐らくは、このおばさんがエサやりをしている人なのでしょう。
毎日、と言うか定期的にエサやりをしているので、信頼しているのでしょうね。
ひょっとすると、こういった地域ネコ世話人みたいな
人が他にもいる地域なのかも知れませんね。
b0017899_5572918.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-29 06:11 | 江戸川区

またもや食事ネコ

葛西臨海公園から西葛西駅へ向かい歩いていたら、
またまた食事中のネコを見つけました。
時間は4時頃でしたが、それにしてもこの地域は
エサを貰えているネコが多いです。
b0017899_638378.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-27 06:38 | 江戸川区

西葛西ネコ

歩道橋の下で、エサを食べていました。
定期的にエサを与える人がいるんでしょうか。
b0017899_6215451.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-26 06:36 | 江戸川区

葛西臨海公園ネコ2

鳥類園を囲む森林地域を散策中、こちらに向かってくるネコを発見。
b0017899_720085.jpg

私の方に向かい、ノソノソと近づいてきました。
b0017899_7201283.jpg

かなり近づいてきたところで私に気が付いたのか、
ノソノソと林の中に入っていってしまいました。
追うようにカメラを向ける私に迷惑そうな顔。。
b0017899_7202492.jpg

私が諦めて林から出たら、再びノソノソと歩いて去っていきました。
なんともマイペースなネコだったのであります。
b0017899_7203554.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-24 07:28 | 江戸川区

南長崎ネコ

長崎と言ってもクールファイブの長崎ではありません。
都内の長崎、「トキワ荘」の長崎ですね。
暑いさなか、クロネコには辛い季節です。
b0017899_612387.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-20 06:15 | 豊島区

上落合ネコ

上落合の住宅街で見つけた親子です。
最初に見つけたのがこの子ネコ。
アパートの階段の間からこちらを覗いていました。
b0017899_6502871.jpg

近づく私から逃げるように親元へ。親元に駆け込んだと思ったら
お乳を吸い始めました。
b0017899_6504872.jpg

道路を挟んで反対側にはもう2匹の子ネコが。大家族です。
b0017899_651120.jpg

喜び勇み近づく私に家族全員が逃げ出しました。塀に登り遅れたトラが、
一気に駆け上ります。人間ならオリンピック出られるな。
b0017899_6511573.jpg

親元へ急ぐ子ネコと、それを心配そうに見つめる親。
b0017899_6512981.jpg

一匹のヨモギが私の方を見つめていましたが、じきに親元へ駆け込みました。
ようやく子ネコ4匹そろい、親子で塀の向こう側に行ってしまったのでした。
b0017899_6514190.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-18 06:59 | 新宿区

続々哲学道公園ネコ

公園出口の売店そばにいたシロ。木陰に座ったかと思ったら、
どうやら用足しのようです。
b0017899_683727.jpg

用が済んだら、サッサッとお決まりの隠蔽工作。
b0017899_685128.jpg

で、何事もなかったように去っていくのでありました。
哲学の場だと言うに。。。。。
b0017899_69314.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-15 06:13 | 中野区

尾道にて

5日から10日まで、旅行で山陰・山陽地方に行きました。
初日は岡山から広島までを回ったのですが、
画像は尾道の商店街にいたシロクロ。
店のおばさんから「モデルちゃんだねぇ」と言われていました。
b0017899_7493163.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-12 07:49 | 広島県

哲学道公園にて

「哲学道」の名に相応しく、物思いにふけるネコか。。。。
b0017899_2338363.jpg

な訳はなく、相変わらずのんきに昼寝中です037.gif
b0017899_23385883.jpg

奥のネコもご覧の通り、およそ哲学とは縁のない寝顔でした。
b0017899_23392156.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-04 23:42 | 中野区

クーラー吹き出し口

ここはもっと暑いはずなのに。。。025.gif
b0017899_9402220.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2008-08-03 09:41 | 鴻巣市