<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こういうネコを飼いたい

池袋のとある駐車場で寛ぎ中のネコですが、
ヨモギに白混じりで、りりしいお姿に一目惚れでした。
日陰の場所だったので、補正をかなりかけたため、
なんだか絵みたいな画像ですが。
b0017899_6422371.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-02-26 06:44 | 豊島区

養老渓谷にて

千葉県の養老渓谷に行って来ました。
オフシーズンということで、観光客もほとんど無く、
のんびりと回ることが出来ました。
天気も良く、ネコが日向で毛繕い。
b0017899_6522068.jpg

でもよく見たら、皮膚病なのか、毛の抜け落ちているところもあり、
だいぶかゆいようでした。
厳しい冬を何とか乗り切れて良かった。
[PR]

by sk_gtr | 2009-02-24 06:53 | 千葉県

日向ぼっこ

気持ちよさそうだなあ。
b0017899_11444792.jpg

目線はカメラではなく、私の方に向いてます。
[PR]

by sk_gtr | 2009-02-22 11:45 | 豊島区

クロネコ

日向にいたんですが、私が近寄ると日陰に逃げました。
寒い思いをさせてしまいましたね。
b0017899_6505234.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-02-17 06:51 | 豊島区

春一番!!

真冬が来る前に春が来てしまった、ような気がします。

そんな春の空気を感じてか、道ばたのネコが増えつつあります。
b0017899_7194238.jpg

↑のネコに近づく、模様もよく似たトラ。
b0017899_7204813.jpg

二匹仲良さそうにしていました。ネコの春は早いですな。
b0017899_7215242.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-02-14 07:24 | 豊島区

やはり暖冬??

冬の寒さを実感する今日この頃ですが、
それでも今年はネコをよく見かけます。
昨年の今頃はここも開店休業状態でしたから。
ちなみに我が家は未だに暖房を入れてません。
例年今頃はガスストーブをガンガン入れてるんですが。

この2匹は親子だったのか、兄弟だったのか。
さすがに寒くて丸くなってますが。
b0017899_22343368.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-02-09 22:34 | 豊島区

雨上がり続き

引き続き熊野町を歩いていましたら、
ヨモギ混じりがウロウロしていました。
b0017899_1611030.jpg

私に気づき、微妙な距離を維持しています。
私もネコ目線でパシリ。
緊張感溢れる一瞬です。
逃げられずに、ホッと一息でした。
[PR]

by sk_gtr | 2009-02-07 16:13 | 板橋区

雨も止んで

先週は雨が続きました。
雨が一休みとなった合間に板橋区熊野町を
歩いていたら、ご近所の飼いネコと思われるのが2匹。
逢い引きでしょうか(^^;。
b0017899_21415933.jpg

トラの方は首輪を付けて丸々と太って、かわいいこと。
飼い主さんにもかわいがられているんでしょう。
よそのネコと逢い引きしているとは飼い主さんも知らないことでしょうが。
b0017899_2143793.jpg

声をかけたら、こんな風に甘えのポーズを取って。
随分人なつこそうなネコでした。
b0017899_21451859.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-02-02 21:46 | 板橋区