<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

越谷久伊豆神社

藤で有名な越谷の久伊豆神社に行って来ました。
神社そばにボタン園があったので見ていたら、
ボタン畑に入っていくネコを発見。
b0017899_5502011.jpg

ネコも私に気が付いて、警戒モード。
飼いネコですね。
b0017899_5503161.jpg

どうしても私とは距離を置きたいらしく、
b0017899_5504294.jpg

塀の方に去っていってしまいました。
それでもしばらく私の方をジーッと睨んでいるのです。
嫌われたなあ。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-31 05:54 | 埼玉県

またまた車の下

最近、車の下が続くなあ。
b0017899_6303715.jpg

仕事の用事が終わってコインパーキングに戻ったら
私の車の下にネコが昼寝中でした。
精算済まして戻ってみたら、もういませんでしたが。
車止めが降りる音に驚いて去っていったのでしょうか。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-29 06:32 | 豊島区

越生ネコ

越生の五大尊つつじ公園に行った帰り、車の下で
寛いでいるネコを見つけました。
b0017899_6464331.jpg

足を揃えて、お行儀がいいですね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-26 06:48 | 埼玉県

岩淵その3

徐々に熱くなりつつある今日この頃、
クロには外も辛くなりますね。
b0017899_5491931.jpg

声をかけましたら、「何かくれるんならそっち行くぞ」
みたいな顔でこちらを向きました。
b0017899_5493276.jpg

このネコは車の下で休憩中。
日陰は他にもあるでしょうに、ネコは狭いところが好きですよね。
それにしても毛並み悪いな。ケンカでもしたのか。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-23 05:51 | 北区

お行儀の良い二匹

赤羽岩淵にて。
お行儀の良い二匹のネコです。
こちらは草むらの中でした。
b0017899_6131117.jpg

こちらは↑の近くにあったお店の生きた(^^;招きネコ。
b0017899_6132718.jpg

うどんがあったり焼きそばがあったり、お菓子があったりしましたが、
とどのつまり何やさんだったのか。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-20 06:18 | 北区

天橋立智恩寺

妻が私の両親と一緒に天橋立方面へ旅行してきました。
文殊の知恵で知られる智恩寺にいたのがこのネコだそうです。
b0017899_19122627.jpg

お寺のネコにしては人相悪いなあ(^^;。

b0017899_19403928.jpg

で、このネコはもう6年前になりますが、私が天橋立に行ったとき
文殊堂で見つけたネコ。
良く似ているんですよね。同じネコかな。
子ネコでしたが、私にまとわりついてとても人なつこかったのですが、
こんなワルな顔にはならないよなあ。

b0017899_19123661.jpg

このネコは飼いネコのようで、文殊堂の外にいたそうです。
そっぽを向いてますが、父が近づいたら逃げていったそうです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-17 19:34 | 京都府

のんびりネコ

荒川を渡ってすぐの北区赤羽岩淵近辺は古くからの家並みが
残るのんびりとした住宅街です。
そこに住むネコはやはりのんびり屋さんが多いのです。
b0017899_20105033.jpg

さるお宅の玄関前でウトウト中でした。
で、私が呼びかけましたら、↓こんな表情。
b0017899_2011086.jpg

決して怒って「フーッ」と言ったのではありません。
あくびをしたのです。
呼んであくび、とは大胆不敵な。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-15 20:13 | 北区

多摩湖自転車道

タイトルの自転車道が武蔵境から多摩湖まで続いています。
先日花見がてら、半日かけて歩きました。
大体12㎞、のんびりした雰囲気のとても環境の良い道路です。
b0017899_6505519.jpg

12㎞も歩けばもっとネコに会えそうなものですが、
結局会えたのは2匹。
b0017899_651409.jpg

午前中~午後1時頃にかけてだったので、みんなお休み中だったのかな。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-10 06:52 | 小平市

雨も構わず歓迎してくれて

↓のお宅から数メートルのお宅にて。
アメショーに似たふくよかなネコがいました。
飼い主さんもいたので「写真撮らせて下さい」とお願いしたら
「ネコの写真撮るんですか?」「そうなんですよ」
ネコに声をかけたら、
b0017899_17383445.jpg

人なつこいネコで、私に向かって近づいてきました。
b0017899_17384931.jpg

そんなに近づいたらピントが合わないよ~。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-06 17:41 | 町田市

雨の中

連休最後は残念ながら雨になりました。
ちらつく雨の中、ベランダに置かれた椅子の上で
雨宿り(?)しているトラを発見。
b0017899_20298100.jpg
恐らくこちらのお宅の飼いネコなんでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-05-05 20:35 | 町田市