<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

羊山公園にて

秩父の羊山公園に芝桜を見に行った帰り、
公園を出たところの草むらにブチがいました。
気持ちよさそうな顔して、昼寝中だったんでしょう。
b0017899_714041.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-06-26 07:14 | 埼玉県

毛繕い中

昼下がり、王子のとあるお宅の車庫にて。
熱心に毛繕い中のネコがいました。
b0017899_6355100.jpg

例によって声をかけたら、何とも中途半端なポーズで
カメラ目線をくれました。
b0017899_6351733.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-06-24 06:37 | 北区

大宮公園ネコ

大宮公園に花見に行ったとき、見つけたネコです。
お散歩中のようでした。
b0017899_197872.jpg

私に気づき、立ち止まりましたが、
b0017899_1971834.jpg

じきに休憩を始めました。
近所は民家も多いですから、恐らくご近所の飼いネコでしょう。
b0017899_1972789.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-06-21 19:09 | さいたま市

池袋水天宮ネコ、初夏編

お正月にもお届けした東池袋水天宮のネコの近況です。
b0017899_62135.jpg

今日ものんびり、お昼寝中です。
人通りの多いところなんですが、全然気にならない様子です。
b0017899_6211257.jpg

このネコもそばでお昼寝中。
梅雨に入って、なかなか外で昼寝という訳にも行かなくなっていきますね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-06-18 06:24 | 豊島区

王子のせわしないネコ

王子付近を歩いていたら、いきなりネコが道ばたに飛び出してきました。
私にちょっと気づいたようです。
b0017899_6322364.jpg

でもそれもちょっとの間、何かが近くにいるのか、行ったり来たりしています。
b0017899_6323852.jpg

やがて道ばたの植え込みを捜索しはじめました。
b0017899_6325088.jpg

捜し物は見つからなかったのか、ようやく寛いだ表情。
b0017899_633296.jpg

ネコにもネコの事情があるのでしょう(^^;。
[PR]

by sk_gtr | 2009-06-13 06:37 | 北区

後楽園ネコ

去年のことになってしまいますが、山陰山陽に旅行した際、
寄った岡山後楽園で見つけたネコです。
b0017899_61849.jpg

そっぽを向いているので、近寄り別の角度からパシリ。
b0017899_6181242.jpg

人が寄っても意に介さない風でした。
さすが名勝のネコは大物ですね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-06-09 06:19 | 岡山県

那須のパン屋さん「ドリーム」ネコ

先日ゴルフで那須に行った際寄ったパン屋さんが「ドリーム」
パンが出来るのを待つ間に外をウロウロしていたら、
4匹の子ネコを見つけました。
思わず近寄ったら1匹は逃げましたが、
3匹が残ってくれました。何ともかわいいポーズ。
b0017899_8272159.jpg

もちっと近寄れるかなあと思って近づいてみましたが、
この距離が限界でした。
この後一斉にみんな逃げていってしまいました。
b0017899_827319.jpg

パンが出来るのを忘れてしまう位小躍りしたひとときでありました。
[PR]

by sk_gtr | 2009-06-07 08:29 | 栃木県

すばやん

赤羽岩淵を歩いていたら、一匹のネコを発見。
b0017899_20564447.jpg

私に気づいたようですが、余り気にするようでもありません。
なかなか大物のようです。
b0017899_205706.jpg

私が近づいても、どこ吹く風。
そうしたら、そばのアパートからおばさんが出てきて
「すばやん、すばやん」と呼ぶのです。
b0017899_20572458.jpg

どうやらすばやんはおばさんのところの飼いネコだったようです。
「なんですばやんなんですか?」と聞いたら、
「すばるって言う名前なのよ」「あ、それですばやんですか」
すばやんは私と妻とおばさんの間を行ったり来たり。
おばさんが出てきたおかげかすっかり我々にもなついてしまいました。
b0017899_20571266.jpg

「すばやんの写真出来たら持ってきてね、そこに置いておいて」
とおばさんはアパートの玄関を指さしました。
かわいいすばやんの写真、そんな雑な置き方したくないなあ(^^;。
[PR]

by sk_gtr | 2009-06-04 21:03 | 北区

性格の違う兄弟(多分)

町田ボタン園近くのお宅にて。
前を通りかかったら、二匹のネコを見つけました。
いずれもトラで、兄弟でしょう多分。
家主さんがいらしたので、「ネコの写真撮らせて下さい」と
断りを入れてパシリ。
b0017899_2135576.jpg

一匹の方は私の呼びかけに応え、こちらを向いてくれましたが、
b0017899_214776.jpg

もう一匹はけんもほろろ。全く無視されました。
性格が違うんですね。或いは眠たかったのか。
b0017899_2141827.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2009-06-02 21:06 | 町田市