<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

再び夕焼けだんだん

夕焼けだんだん、ネコたち再び食事中の一枚です。
ご覧の通り、地域の人たちなのでしょう、世話人さんからちゃんと食事を
与えられています。
b0017899_6344455.jpg
おかげでみんなこんなに毛ツヤ良く、丸々としているんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-28 06:38 | 荒川区

引き続きシロクロ

夕方、妻と散歩していたらシロクロネコを発見!
これが又とてもかわいいネコでした。
b0017899_738269.jpg
門扉の向こうでよく見えないので門扉越しに一枚撮らせて貰いました。
b0017899_7385872.jpg
小さい頃飼っていた「ツク」によく似たネコでした。
ツク、りりしくて利口で大好きなネコでした。
b0017899_741846.jpg
40年位前の「ツク」です。
そうです、私の被写体は小さい頃からネコでした(笑)。
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-24 07:41 | 川口市

雨上がりのひととき

雨の多かった先日、雨の合間を縫って出かけたら、
雨の合間を縫ってお散歩中のシロクロを見つけました。
b0017899_21232481.jpg
ニャアニャアと誰を呼ぶでもなく鳴きながらお散歩中です。
b0017899_21234867.jpg
はたまたお腹でも減っているのか。
b0017899_2124087.jpg
やがて立ち止まりましたが、ニャアニャアいつまでも鳴いていました。
子供でも探していたのか。
心配ですね。こういうときは。
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-19 21:44 | 川口市

5人兄弟

夕方、地元を散歩していましたら、
あるお宅の玄関前に、5匹の子ネコが休憩中でした。
b0017899_7252198.jpg
夕飯を待っているのでしょうか。
堂々と玄関前にいましたからノラではないと思うのですが。
どれか一匹持って帰りたい衝動に駆られつつ、
まさに後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしたのです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-12 07:27 | 川口市

睨み合い?

夕焼けだんだんにて。
塀の穴にネコの気配を感じ、声をかけたら
顔を出してくれました。
b0017899_6175791.jpg
そんなところにいないでこっちに来なよ~、
と言いましたが、思いは通じませんでした(苦笑)
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-08 06:20 | 台東区

小樽ネコ~特派員シェリーさん便り~

旅行先からのネコ便りを送って下さるシェリー特派員さん、
今回は既に紅葉真っ盛りの北海道旅行を楽しまれ、
小樽で子ネコを見つけたとのこと。
早速特撮画像を送って下さいました!
b0017899_6132054.jpg
ネコを警戒させないシェリーさん、いつもはどっしりリラックスしたネコを
送ってくれるのですが、今回は食事中ネコです。
b0017899_6132764.jpg
2匹とも、随分毛並みがいいですね。
飼いネコ?と言うことでもなさそうですが。
b0017899_6133482.jpg
夢中にエサをほおばっていたようで、シェリーさんによると
「カメラ目線ではなく、エサ目線だった」とか。
うまい!

シェリーさんありがとうございました。
又どこかで見つけたら、特派員レポート宜しくお願いします!
[PR]

by sk_gtr | 2009-10-01 06:17 | 北海道