<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

江ノ島

江ノ島は知る人ぞ知るネコの島。
島のほとんどは斜面ですが、あちこちにネコがこんな感じで寛いでいます。
b0017899_10154436.jpg
はああ、我々も和みますこと。
b0017899_10172317.jpg
昼寝中のネコ。
観光客が頻繁に通りかかりますが、我関せず。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-28 10:19 | 神奈川県

ノラも人なつこい

先日に続き根津ネコですが、今度はノラです。
b0017899_9153026.jpg
ノラにしては随分人なつこかったです。
なんだか間抜けな瞬間になってしまいましたが。。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-23 09:17 | 台東区

とにかく人間大好き!警官にまとわりつく猫

日テレニュース24

このネコ、ウチで飼いたい!!!
ネコってお腹が減ったとき以外は人間に無関心というのが多いと思うんですが。
b0017899_714051.jpg
で、その典型と言える実家のキー。
お腹が膨らんだらもうお休みです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-20 07:00 | キーちゃん

秋葉原にて

秋葉原から上野まで歩いていたら、
ご覧の飼いネコ(多分)2匹に出会いました。
b0017899_1444587.jpg
背中は向けていますが、仲良さそうな2匹。
b0017899_14451077.jpg
トラの方に寄っていったのですが、
どうも嫌われているのか中々顔を向けてくれません。
どうもトラはオスのようで(^^;。
b0017899_1445201.jpg
ようやくトラが顔を向けてくれたと思ったら、
耳を寝かせて警戒態勢。
よほどカメラが嫌いなのか。
私の人相が悪いのか。。。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-15 14:48 | 千代田区

のんびり根津ネコ

引き続き根津ネコです。
b0017899_7375611.jpg
駐車場のようなところでゴロゴロしていたのを見つけたので
そばに寄ったのですが、警戒心ゼロ(^^;。
b0017899_7401599.jpg
赤い首輪がお似合いの飼いネコでしたが、
それにしても緊張感無い奴だな。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-08 07:41 | 台東区

根津神社

谷根千の一角にある根津神社。ツツジの名所でもありますね。
門柱の下に昼寝中のミケがいました。
b0017899_8501767.jpg
神聖なる場所でもお構いなし。
のんびりしてますねぇ。
b0017899_857887.jpg
近づいても気が付いてないようです。
じゃましちゃいけないのでそーっとその場を去りました。
[PR]

by sk_gtr | 2009-11-01 08:57 | 文京区