<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

江ノ島・コッキング苑

江ノ島の頂上には明治時代に作られた
「コッキング苑」という庭園があります。
冬場の庭園はさすがに見るべきものが少ないですが、
ネコは見物です。
日向でゴロゴロしているネコです。
b0017899_6562689.jpg
日差しを体中で浴びてヌクヌク状態。
b0017899_6564735.jpg
右前足をヌーッと伸ばして
b0017899_65657100.jpg
爪を広げ、体いっぱいで伸びです。
b0017899_657750.jpg
チト起きあがるかあ。
b0017899_6572156.jpg
と思ったけどやーめた。で又グデー。
[PR]

by sk_gtr | 2009-12-28 07:05 | 神奈川県

たま駅長、今度は役員だニャーン

あの有名な和歌山電鉄のタマ駅長が、今度は役員就任したようです。
出世早いなあ。あやかりたいものです。
b0017899_730321.jpg
根津ネコです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-12-25 07:32 | 文京区

浜離宮の見返り美人

浜離宮にて。
草むらの向こうにトラの背中を発見したので、呼んでみました。
b0017899_9135716.jpg
ちょっと振り向いてくれましたが、
すぐにそっぽを向かれました。
[PR]

by sk_gtr | 2009-12-20 09:19 | 中央区

ネコのシャー!

すっかり寒くなってきました。
地元を散歩していたら、塀の上で休憩中のクロネコを発見。
そばに寄っていったら、「シャー!」と吠え(?)られてしまいました。
b0017899_6303543.jpg
ショックだなあ。
でも、休憩中に近寄られて迷惑だったんでしょうねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2009-12-15 06:32 | 川口市

江ノ島エスカーネコ

江ノ島の中腹から頂上までは歩いてでもいけますが、
エスカーという乗り物に乗っても行けます。
有料なので、「ケーブルカーか何かかな」などと想像してしまいましたが、
何のことはない、長めのエスカレーターなのです(^^;。
で、そのエスカーの入り口にいたのがこの招きネコ。
b0017899_6331122.jpg

かわいいことかわいいこと。
エスカーにお金払ったと言うより、
このネコにお金払ったという方が正しいです。
[PR]

by sk_gtr | 2009-12-01 06:37 | 神奈川県