<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ

ひょっとすると、この時期は、日向ぼっこには最高なのかもしれません。
当ブログではおなじみの池袋水天宮ネコです。
b0017899_1042997.jpg
ほかにも数匹のネコがいて、のんびりした空気を満喫していました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-02-28 10:45 | 豊島区

車の上と車の下

大塚にて。
ボンネットの上にいるのは、
エンジン停止後の車の温かさが残っているからか。
それともただ単に、見晴らしがいいからか。
b0017899_22313734.jpg
かと思うと、車の下で寛いでいるのもいます。
b0017899_2234395.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-02-24 22:34 | 文京区

気分はすでに春?

池袋の谷端緑道にて。
公園になっている場所で、トラネコが昼寝をしていました。
この日は寒いながら天気が良く、日向はポカポカしていたのです。
b0017899_17415057.jpg
そっと近づいたら気づかれてしまいました。
b0017899_17432510.jpg
んで大あくび。
大きく口を開いて、ぐるっと一回転です。
口が閉じなくなっちゃっても知らないよ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-02-21 17:44 | 豊島区

夜ネコ3態

冬のネコは夜にあまり見かけませんが、晩秋に地元で見かけた夜ネコを。
b0017899_22245954.jpg

b0017899_22255637.jpg

最後は妙に色っぽいのを(^^;。
b0017899_22262582.jpg

どのネコもいまひとつピンボケです。
どうも夜はコンパクトデジカメですとうまくピントが合いません。
コンパクトデジカメで望遠つきで、液晶が動いて夜に強いのないかなあ。
ついでに欲を言うと、ピントがすぐに合うのがいいです。
[PR]

by sk_gtr | 2010-02-15 22:29 | 川口市

この時期は空気も乾燥しますからねぇ。

赤羽岩淵駅を出てすぐのところにある空き地にて。
ネコがのそのそ出てきました。
b0017899_9143642.jpg
カメラ目線ですが、私に気がついているわけではないようです。
b0017899_9154587.jpg
そのまま水溜りに足を伸ばし
b0017899_9182493.jpg
水を飲み始めました。
b0017899_919977.jpg
今度は私に気がついたようで、警戒されましたが、
b0017899_9231235.jpg
再び水を飲み始めました。よほどのどが渇いていたんですね。
[PR]

by sk_gtr | 2010-02-13 09:21 | 北区

オリンパス、最大30倍ズームのデジカメ発表!

SP-800UZという機種らしいです。
30倍ズーム。凄い!!
これならどんなに遠くにいるネコでも警戒されない。。。。
でも、私の場合、液晶がバリアングル(可動式)になって
いないとだめなのです。
そう、ネコをとる場合かなり無理な低姿勢になることが多くて。。
b0017899_2204235.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-02-02 22:03 | 神奈川県