<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とげ抜き地蔵にて

おばあちゃんの原宿、でおなじみの巣鴨はとげ抜き地蔵を散歩中、
さるお店の入り口にて、ネコを抱っこしながら
寛いでいる方がいらっしゃいました。
b0017899_22112099.jpg
「一枚撮らせてください」
と言ったら、「ネコが嫌がるのよねぇ。」と言いながら
無理やりネコにポーズをしてくれました。
嫌がるネコは「フーッ」「ウーッ」と怒り出す始末。
いやはや大変なことになったな、と思いつつも、
せっかくの機会なので撮らせて頂いたのであります。
[PR]

by sk_gtr | 2010-06-22 22:14 | 豊島区

エキサイトブログもついに広告入り。。

どうやら、エキサイトブログにも広告が入ってしまうようになるようです。
他のブログのように広告が入ってないさっぱりした所が良かったんですけど。
ちょっと残念ですが、有料バージョンにするほどの内容でもないので
仕方ないですね。
b0017899_10343889.jpg
足立区西新井ネコ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-06-19 10:37 | 足立区

たそがれネコ

夕方、地元を歩いていて、遠くにトコトコ歩くネコを見つけました。
b0017899_725699.jpg
西日を受けて、ちょっとたそがれた雰囲気が出ているのではないでしょうか。
[PR]

by sk_gtr | 2010-06-11 07:04 | 川口市

小石川ネコ

小石川付近を散歩していて見つけたネコです。
照り付ける日差を避けるように屋根の下で昼寝中でした。
b0017899_654572.jpg
警戒されぬように、こっそり接近。微動だにしません。
b0017899_6543158.jpg
さらに接近。
警戒どころか、まったくこちらを気にしてませんでした(苦笑)
b0017899_6544229.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-06-06 06:59 | 文京区

舎人公園ネコ

舎人公園を散歩中、見つけたネコです。
近寄っていったら、散歩中のイヌが通りかかったのに気が付き、
あわてて逃げ出してしまいました。
b0017899_19324479.jpg
あーせっかくの撮影タイミングを逃してしまったな、
と思いつつも、戻ってこないか待っていたところ、じきに戻ってきたのです。
b0017899_19325420.jpg
飼いネコなのか、われわれに対する警戒心もほとんどなく、
とても人懐こいネコでした。
b0017899_1933573.jpg
挙句の果てにごろんと横になってあくびをふああああ。。
b0017899_19331344.jpg
すっかりリラックスです。
b0017899_19332330.jpg
顔も性格ももとてもかわいいネコでした。
戻ってくるのを待っていて良かった。
b0017899_19333298.jpg
というわけで思わず6枚もアップしてしまいました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-06-02 19:39 | 足立区