<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日比谷公園ネコ

ノラの聖地ではないか、とも思えるのが日比谷公園です。
ホームレスさんと、ノラが共同生活を営んでおります。
このネコは、ホームレスさんによれば、先だってテレビにも出たのだとか。
b0017899_18523854.jpg
どうりで、人見知りしません。
b0017899_18525470.jpg
カメラを近づけると、ぬーっと寄ってきます。すっかりスター気分。
b0017899_1853881.jpg
んー、人間ずれはいけませんなあ。
b0017899_18532280.jpg
でも一応モデル料としてカリカリを進呈してきました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-31 18:57 | 千代田区

ギリギリ目黒区ならず。。。

当ブログの目標は全国一都一道二府四十三県の路上ニャンコを
撮影することです。
目下の目標はとりあえず都内23区のニャンコをブログに収めること。
ところがなかなか目黒区のニャンコに会えないです。

この日は「今日こそは何とか目黒ニャンに会うぞ!」と鼻息も荒く
自宅を出て、大岡山から目黒駅を目指して歩いたのですが、
会うのは大田区・品川区のネコばかり。。。
林試の森公園に近づき、いよいよ目黒区に入って見つけたのが、
このネコです!
b0017899_615660.jpg
柵に囲まれた駐車場の中で休憩中でした。
b0017899_6152017.jpg
カリカリでおびき寄せて近くへ誘導してパシリ。
なかなか人懐こくてかわいいネコでした。
b0017899_6153630.jpg
撮影も終えて、「いよいよ目黒ニャンとったどー!」
と道路の柱の住所を見たら、「品川区」(泣)
道路を挟んで、手前が品川区、向こうが目黒区でした(大泣)。
せっかくならカリカリで目黒区までおびき寄せるべきでした。

と言ったわけで、23区制覇は又持越しです。。
引き続き頑張ります。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-29 06:27 | 品川区

招き猫も夏ばて?

地元のとある食堂の入り口付近で昼寝中のニャンコです。
b0017899_6584489.jpg
招き猫、仕事せいっ、と言いたいところですが、
まあ、この暑さ、冷房は効いているんでしょうけど、
招き猫業も大変なのでしょう。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-27 07:00 | 川口市

この季節はもっぱら日陰

いやはや、これだけ暑いと毛皮を脱げないニャンコたちが心配です。
もっとも、彼らも賢く、とにかく日陰でジーっとしていることが多いですね。
b0017899_19201561.jpg
このネコは表札の隣にいたのですが、
お尻のほうが徐々に日向になりつつあります。。。
b0017899_19203864.jpg
このトラは日陰をウロウロしていました。
b0017899_19204832.jpg
写真でみると、実物よりかわいく見えます。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-24 19:24 | 川口市

花の匂い?かぎ中

文京区内のとある路地を歩いていたら、
夢中になって花の根元に鼻を突っ込んでいるネコがいました。
b0017899_20574771.jpg
呼んでも見向きもしないで。
何があったのだろう。。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-21 20:59 | 文京区

日差しよりも熱いカップル

梅雨が明けましたが、夏の日差しより暑いカップルを一組、
ご紹介します。まず見つけたのが、トラ。
ここ数日トラが続いてましたね確かに。
b0017899_7164026.jpg
で、トラの近くにいたのがご覧のミケ。
b0017899_7165389.jpg
ミケがトラのそばに寄っていきました。
b0017899_717360.jpg
二匹そろって私に向かってポーズ。
b0017899_7171215.jpg
ミケは続けて甘えたポーズを取ります。
b0017899_7173069.jpg
トラもミケを毛づくろい。
b0017899_7174216.jpg
エンディングは二匹で和みのポーズ。
b0017899_7175149.jpg
いやはやお熱い二匹でした。
なんて兄弟だったりして。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-18 07:23 | 北区

いよいよ梅雨明け?

天気もよさそうだし、この三連休もあちこちネコ探しに歩いてみます。
b0017899_931042.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-07-17 09:31 | 川口市

今度は屋根の上

文京区をうろうろしていたら、今度は屋根の上に!
b0017899_21175972.jpg
逃げないように、そーっと近づきます。
b0017899_2118946.jpg
何のことは無い、逃げるどころか、高みの見物を気取られてしまいました。
b0017899_21182025.jpg
寝ぼけて、落ちたりしないんでしょうかねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-14 21:20 | 文京区

あぢ~~

b0017899_2226290.jpg
梅雨明けもまだなのに、本格的な暑さですねぇ。
b0017899_22265334.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-07-08 22:27 | 文京区

アパートの通路

暑くなりましたね。
こういった季節には、アパートの通路によくネコがいます。
日陰で比較的涼しいし、雨風もしのげます。
地元のとあるアパートにて、2匹涼んでいました。
b0017899_624080.jpg
呼んだら、こちらを向いてくれました。
b0017899_6241391.jpg
ブチの方。きょとんとしたまなざし。
b0017899_6242718.jpg
グレーの方もようやく向いてくれました。
b0017899_6243735.jpg
アパートの通路の場合、これ以上中には入りにくいです。
不法侵入なんて言われたくないですし。
[PR]

by sk_gtr | 2010-07-06 06:30 | 川口市