<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなところに!?

北千住から荒川沿いに向かって散歩している途中、
とある駐車場で子ネコを見つけました。
b0017899_237512.jpg
かっわいいなー、と思って近づいたら奥の方にもう一匹いました。
b0017899_2383933.jpg
親御さんもちゃんと一緒です。
b0017899_23952100.jpg
で、最初に見つけた子トラはどこ行った。。。。?と探したら、
なんと、思わぬところに移動していました!
b0017899_23112271.jpg
わかるでしょうか。
クイズみたいですが、3匹見つかれば正解です(^^;。
「そんなところにいちゃ、危ないよ!」などと声をかけながら
カリカリをちらつかせると、子トラもようやく降りてきました。
b0017899_2313213.jpg
家族揃った所で記念写真。
b0017899_23185297.jpg
子トラをアップ。
b0017899_2314877.jpg
もう一匹の子ネコもアップ。
b0017899_23143650.jpg
親御さんもアップ。
それにしても仲のよさそうなご家族でしたこと。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-26 23:15 | 足立区

港の見える丘公園ネコ

高輪のセレブネコに続き、横浜のセレブネコです。
場所は港の見える丘公園。バラ園に奥様方が3名集って談笑している
足元に、ニャンコが紐で繋がれていました。
b0017899_651231.jpg
マダムの足が邪魔(オイオイ)だったのですが、
待っているうちにどいてくれました。
b0017899_6513658.jpg
赤いマフラーまでして、優雅な暮らしをしているんでしょうねぇ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-21 06:55 | 神奈川県

高輪ネコ

慶応大学から白金に向かう桜田通りのお寺をうろついていたら、
シロガネーゼならぬタカナワーゼマダム(たぶん)が
飼いネコと散歩中でした。
私は恐れ多くて声をかける勇気はなかったのですが、
妻が果敢にも話しかけてくれました。
名前も(ネコの)聞いたはずだが。。。
マダムにニャンコにと目ばかりキョロキョロしていたのか、
覚えていません(^^;。
b0017899_212656100.jpg
まとにかく、飼い主さん同様、とても高貴なニャンコでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-16 21:30 | 港区

三田ネコ

慶応大学もあってにぎやかな三田、厳密には港区芝らしいですが、
とてもかわいいニャンコがいましたのでご紹介します。
通りで所在無げに散歩中のところを発見。
b0017899_6235992.jpg

みているうちに柱で爪とぎを開始。後ろにいる人はガードマンさん。
b0017899_6242041.jpg
呼びましたら、私に向かってポーズしてくれました。
b0017899_6245618.jpg
ご褒美にカリカリをやっていたらもう一匹顔を出しました。
b0017899_6255663.jpg
呼びましたら私に向かってきました。
b0017899_6261094.jpg
最後は二匹そろってポーズ。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-13 06:30 | 港区

日比谷公園ネコその3

さて、ノラの国会議員が集結(^^;する日比谷公園。
ほかにもたくさんのネコがいました。
こちらは、草むらで昼寝中。
b0017899_6592171.jpg
こちらのネコはバラ園の中にいました。
カラスとのツーショットがある意味、都心っぽくないでしょうか。
b0017899_6593585.jpg
このネコもバラ園にいました。
毛並みがとても良いので、この辺のホームレスさんと共生しているのでは。
b0017899_6594865.jpg
望遠で撮影しましたが、遠くから私の動向をうかがっていたネコ。
b0017899_701285.jpg
やはり、バラ園で寛ぐネコ。
ネコもバラの香りで和んでいるのでしょうか。
b0017899_702885.jpg
ベンチに腰掛ける老夫婦のそばで休憩中のクロです。
b0017899_704815.jpg
お兄さんになでられ、いい気分のトラ。
b0017899_711033.jpg
こんな感じで、どのネコも人との距離を微妙に維持しつつ、
自分なりに快適な生活をエンジョイしているようでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-07 07:09 | 千代田区

川崎大師ネコ

9月に入りましたが、毎日暑いですね。。。
暑さにめげず、川崎大師に行ってきました。
川崎駅からテクテクテクテク歩いて、2,3キロくらいでしょうか。
途中、とあるスナックの前で見つけた子ネコです。
b0017899_6103826.jpg
側に寄って撫でたかったのですが、あいにくご主人がいらっしゃり、
近寄りがたい雰囲気。
b0017899_611599.jpg
親ネコも一緒にいて、ご主人に甘えていました。
羨ましい。私も首をカリカリしたかったです。
[PR]

by sk_gtr | 2010-09-03 06:13 | 神奈川県