<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミケ姉妹

板橋区大谷口付近を散歩していたところ、2匹のミケを見つけました。
b0017899_16403696.jpg
下町風情が残る住宅地で、ニャンコもノビノビした雰囲気です。
b0017899_16405513.jpg
とは言いつつ、近寄ったら、あいにく逃げられました。
呼び続けていましたら、ご主人らしき人が出てきて、
頭をなで始めました。
b0017899_16411788.jpg
「やっぱり、飼い主さんと赤の他人とは違いますねぇ。」と言ったら、
飼い主さん、自慢げな顔でなで続けていました。
b0017899_1641304.jpg
のんびりとした雰囲気の漂う、ひと時でありました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-30 16:46 | 板橋区

北千住ネコ

住宅街のとある塀の上で休憩中のトラを発見。
b0017899_21103719.jpg

目と目が合ってしまいました。
b0017899_21111060.jpg
抜き足差し足で近づいてみました。
b0017899_21114630.jpg
クロは微動だにせず。こちらもまっすぐ近づくと逃げられそうなので、
円を描くように徐々に近づきます。
b0017899_21125784.jpg
知らず知らずの間にグーッと接近!
カリカリを進呈したところ、
b0017899_21133428.jpg
ようやく重い腰を上げ、
カリカリを食べてくれました。
なんとも堂々としたクロでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-25 21:14 | 足立区

ニャジラのような。。。

北千住付近を歩いていましたら、丸々と良く太ったニャンコがいました。
b0017899_22313429.jpg
撮影を始めたら飼い主のおばさんが出てきて少し話をしました。
b0017899_2231504.jpg
去勢をした後ホルモンのバランスが崩れて太りだしたのだとか。
b0017899_2232255.jpg
とても人懐こくて、なでたら甘えのポーズです。
b0017899_22321830.jpg
名前も聞いたんだけど、思い出せません。
b0017899_22323015.jpg
おばさん、見ていたら、名前教えてくださーい!
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-20 22:36 | 足立区

ついに目黒区ネコ!

教師生活25年!(古い(^^;)
ついに目黒区ネコに出会うことができました。
池尻大橋から上目黒に向かい散歩中、
住宅新築中の現場にてかわいい子ネコを発見!
b0017899_659654.jpg
向こうとしては、「変なおっさんを発見!」と言う気分でしょう。
b0017899_7099.jpg
ものすごい警戒視線です。
b0017899_711124.jpg
しばし、臨戦態勢を解かないニャンコちゃん。
別に悪い人ぢゃないんだけどねぇ、私。
b0017899_72353.jpg
悪い奴ではないが、得るものも無いと判断したか、
ニャンコは現場を後にしました。
b0017899_734730.jpg
器用に塀の隙間に首を突っ込みましたが、
b0017899_744483.jpg
再び私の方を振り向き、「奴、まだいるな」と言う表情です。
b0017899_753487.jpg
最後は、塀の上をよじ登って隣の家のほうへ去っていきました。
きっと塀の隙間は体が入らなかったんですね。

と言うわけで、これで23区ネコ全て捕獲!
さあ、次の目標は43県ネコ制覇だ!
[PR]

by sk_gtr | 2010-10-17 07:07 | 目黒区

山谷ネコ

正確には台東区清川2丁目と言うところですが、
いわゆる「山谷」地区。俗に言うドヤ街。
ここを目指したわけではなくて、王子から東京スカイツリーまで
散歩をしている途中、通りかかったのです。
「ここがあの山谷か」
妙な居心地の悪さを感じつつ歩いていたら、
居並ぶ1泊2000円カラーテレビ付きという看板の旅館の一つ、
1階の部屋の窓が開いていて、ニャンコが寛いでいました。
b0017899_16543134.jpg
ニャンコを見てざわつく心が和みました。
しばらく歩いていたら再びニャンコ。
今度は駐車場の車の下にいました。
b0017899_1742712.jpg
呼ぶと警戒心もなさげにこちらを向き、
b0017899_1712529.jpg
あくびを一つ。
b0017899_1713862.jpg
ノソノソ私の方に向かってきました。
b0017899_1715134.jpg
ブルーの首輪に赤い鈴。大事にされているんでしょうね。
b0017899_172487.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-10-11 17:07 | 台東区

恵比寿にて

広尾と恵比寿の境に流れている川沿いの駐車場で、シロクロネコが休憩中でした。
b0017899_18312539.jpg
呼びましたら、答える代わりにあくびで返してきました。
b0017899_18313913.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-10-02 18:33 | 渋谷区