<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川崎ネコ続き

引き続き川崎ネコです。
このネコは、駐車場の屋根の上でお休み中でした。
呼んだら振り向いてくれました。
b0017899_11463530.jpg
こちらは、別のお宅に止めてあった外車のミニ上で休憩中。傷つけちゃだめだよー。
b0017899_114750100.jpg
このトラっぽいのは、車の下で休憩中。みんな休憩中ですね。この日は暑かったので。
b0017899_11495980.jpg
川崎駅近くの歓楽街の一角にて。
b0017899_11502193.jpg
スナック風の店の前にいたアメショーです。招き猫なのでしょうか。
最後はこの子。
店の前でにゃあにゃあ泣いていました。
ご主人を呼んでいたのでしょう。
夕方近くなっていましたので、お腹がすいていたのだと思います。
b0017899_1153280.jpg
その内、スナックの袋をくわえてうろうろ。
ご飯おねだりモードです。
b0017899_11535453.jpg
残念ながらご主人は出てきませんでした。
私もお腹が鳴りだしたので、帰路についたのであります。
[PR]

by sk_gtr | 2010-11-27 11:54 | 神奈川県

川崎ネコ

寒くなってきて、ネコに会う機会も減りだしました。
そこで、少し蔵出しを。。。

川崎大師に行った際、見かけたネコです。
b0017899_2182925.jpg
今思えば、夏の暑い盛りでした。
今年は本当に暑かったですね。
b0017899_2192489.jpg
大師から帰る道すがら、クーラーの室外機の上でおくつろぎ中のニャンコです。
b0017899_219344.jpg
そばにはネコまんまのカスが結構ありましたので、ここがねぐらなのでしょうね。
b0017899_2195237.jpg
車の下で昼寝中のネコです。
b0017899_21101075.jpg
周りはカンカンに日差しが照っています。
寒くなってくると、あの暑さが恋しく。。。。無いですね(^^;。
b0017899_21102285.jpg
こちらも塀の中にいたネコ。私がネコを囲むようにぐるっと回りましたら、
ネコの方も動く私に視線を定め、警戒態勢。。
b0017899_21103386.jpg
再び別の車の下にいたネコ。外は暑そうだ!
b0017899_21105932.jpg
引き続き、川崎駅に向かう途中、塀の上にいた白ネコです。
キリリとしていました。
b0017899_21112888.jpg
私に気づき、警戒態勢。その内逃げていってしまいました。
b0017899_21113923.jpg

[PR]

by sk_gtr | 2010-11-18 21:20 | 神奈川県

東長崎にて

東長崎、と言っても九州の長崎ではありません。
豊島区、「椎名町」駅のあるところです。
椎名町と言う地名は無くて、この辺は「長崎」とか
「東長崎」と言う地名です。
昭和の風情が色濃く残っていて、コンビニやチェーン店の
とても少ない、いい雰囲気の商店街があります。
その商店街の一角にて。
b0017899_8215754.jpg
駐車場の1区画で白主体のシロクロネコが駐車、もとい、休憩中でした。
b0017899_822860.jpg

顔は、おでこのところだけ黒と言う、楽しい柄です。
b0017899_822177.jpg
呼びましたら、「ニャアア」といいながら私の方に向かってきました。
b0017899_8222615.jpg
カリカリをやったらパクパク食べてくれました。
首輪がありますから飼いネコですが、とても愛想の良いニャンコでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-11-14 08:25 | 豊島区

兄弟(?)キジトラ

地元を散歩中、休憩中の良く似たキジトラ2匹を発見。
のんびり寛いでいます。
b0017899_20453563.jpg
呼んだら、一匹が「何だよ」と言う目つきで睨み返して来ました。
b0017899_20455482.jpg
ご機嫌を損ねてはいけないと思い、カリカリを進呈。
手前の方はパクパク食べてくれましたが、
奥の方が相変わらず仏頂面です。
b0017899_2046761.jpg
仕方なし、奥の方に進呈した分を手前のネコにやりましたら、
それもパクリ。
b0017899_20462374.jpg
どうしても、食べてくれるネコがかわいく見えてしまいますよね。
[PR]

by sk_gtr | 2010-11-10 20:51 | 川口市

丸々アメショー

千川の商店街の裏路地を歩いていましたら、
柱につながれているアメリカンショートへアの
ネコを見つけました。
b0017899_6294277.jpg
丸々と太っていますが、実家にいたキーに良く似て
かわいいのなんの。
b0017899_630167.jpg
飼いネコだけあって、人懐こく、なで放題でした(^^;。
b0017899_6301879.jpg
ただ、落ち着きの無い子で、なかなかカメラ目線になってくれません。
b0017899_6303392.jpg
私もキーを思い出してしまって、
しばらくその場を離れることができませんでした。
ご主人ともお話をしたかったのですが。。。
元気で長生きしてくれますよう祈りつつ、
後ろ髪を惹かれる思いで去ったのであります。
[PR]

by sk_gtr | 2010-11-06 07:17 | 豊島区

発泡スチロールの家(たぶん)

地元にて。
過去にも何度か紹介しているお宅の前にいついているネコです。
こちらのお宅は、玄関にお皿があったり、水の張ったおわんが
あったりしますので、きっと近所のネコを飼いネコ同様に
かわいがっているのだと思います。
過去の画像より
更に過去の画像より
b0017899_20483099.jpg
発泡スチロールの台は、たぶんニャンコたちのチグラなのだと思うのです。
それだけ、ここのお宅の人に大切にされているんだと思います。
b0017899_20484951.jpg
で、こちらはトラの方。今まで何度か見かけたことがあります。
b0017899_2049762.jpg
こちらはシロクロですが、和ネコではなく、洋ネコとの混血のような毛並みです。
b0017899_20493685.jpg
夜通りかかったら、シロクロだけいました。
チグラに入っている様子は確認できず。
これから寒くなりますから、助かるでしょうね。
[PR]

by sk_gtr | 2010-11-01 20:56 | 川口市