<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寅年最後はネコ対トラで

蒲田の幼稚園を通りかかったとき、
ネコとトラがにらみ合うのを見つけました!
ネコが危ない!!
b0017899_6132592.jpg
ところがネコの方は、どこ吹く風と言った表情。
b0017899_6154264.jpg
トラはこんな怖い表情なのに!!
b0017899_6165885.jpg
ネコ危機一髪!!!
とまあ、こんなわけで寅年ともお別れです。
[PR]

by sk_gtr | 2010-12-31 06:19 | 大田区

地元ネコ6態

酷暑だった今年も、冬に入れば普通に寒いですね。
やはり冬は寒くないとね。
と言うことで、毎年のことながら、ネコ遭遇の機会がずいぶん減りました。
そんな訳で、この時期のために撮りためていた備蓄米ならぬ備蓄枚をいくつか。
地元川口のニャンコたちです。
まずは、黄昏時佇む哀愁のニャンコ。
b0017899_13495765.jpg
見返り美人といったところで。お次も見返り美人。
b0017899_1350948.jpg
毛のフサフサした洋ネコです。
お次は花と緑に埋もれてやや迷彩状態のミケちゃん。
b0017899_13501789.jpg
カメラを向けた途端脱兎のごとく逃げ出した脱兎ならぬ脱猫のシャムちゃん。
b0017899_13503294.jpg
真っ赤なフェアレディのしたで寛ぐフェアレディキャット。
b0017899_13504672.jpg
そのアップです。
b0017899_13505753.jpg
ラストはクロちゃん。
b0017899_13511145.jpg
まだ子ネコのようでした。
[PR]

by sk_gtr | 2010-12-19 14:00 | 川口市

三ノ輪ネコ

三ノ輪と言えば、都電荒川千終着駅です。
と言っても都電に乗ったわけではなくて、
都電沿いを延々歩いて三ノ輪に着いたのですが、
住宅地の一角にて、とあるお宅の駐車場で
寛ぎ中のニャンコを見つけました。
b0017899_23273236.jpg
きょとんとした顔でこちらを見ています。
まん丸な瞳がとてもかわいいこと。
b0017899_23283296.jpg
大接近してみました。
白黒のようで、実は濃いグレーです。
白とロシアンブルーの相の子でしょうか。
調子に乗って更に接近したら、逃げられてしまいました。
b0017899_2330778.jpg
逃げつつも、こちらの方が気になるみたいです。
私も懲りずにカリカリを見せつつ呼び続けたのですが。
b0017899_23313475.jpg
残念ながらトコトコと去っていきました。
[PR]

by sk_gtr | 2010-12-05 23:32 | 荒川区