<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上野ネコ

聚楽が建替え中であったり、
浅草がスカイツリー効果でごった返したり、と、
今、上野界隈はとても賑やかです。
ということで、賑やかなところが嫌いなニャンコを
求めて浅草近辺を散歩しました。

案の定、賑やかさから退散したのか、中々会えませんでしたが、
カッパ橋商店街と上野駅の間辺りのところで
ようやくニャンコを発見。
しかし、カメラを向けるや、側溝のようなところへ逃げ込みました。
b0017899_2338473.jpg
ニャンコには悪いがフラッシュを炊かせて貰いました。
b0017899_23423495.jpg
ここが隠れ家なのでしょうか。
ここなら雨風がしのげるし。
何とかこの冬を乗り切ってもらいたいですね。
[PR]

by sk_gtr | 2011-01-30 23:43 | 台東区

ノラトラ

東十条の住宅街を散歩中、トラネコを発見。
b0017899_20292678.jpg
顔立ちは整ってますが、どことなく漂う精悍さが、
ノラっぽい。
b0017899_20293683.jpg
これ以上近寄ったら逃げるぞ、と言わんばかりの緊張感。
b0017899_20294812.jpg
こちらもジーっとしていたら、
座ってくれました。
この緊張感がたまりません。。
[PR]

by sk_gtr | 2011-01-26 20:32 | 北区

高輪の白ひげ君

泉岳寺から坂道を上がっていった路地で見つけたキジネコ。
b0017899_22175277.jpg
口のところだけ白くて、
白ひげのようです。
かなり私が気になるようで、ジーっと睨みつけられましたので、
アップでパシリ。
b0017899_22193412.jpg
とてもかわいいニャンコです。
[PR]

by sk_gtr | 2011-01-23 22:20 | 港区

新年は銀座から!

街は寒くてネコどころではありませんが、
特派員のsherryさんが先だって銀座で見つけた
ニャンコを送ってくださいましたので、
ご紹介します。
b0017899_21101072.jpg
b0017899_21101950.jpg

「銀座三丁目」の看板の上で毛づくろいしてますが、
ネコは人ごみは嫌いでしょうに、
ずいぶん度胸がありますよね。
回りも記念撮影の人がずいぶんいたようで、
そんな中、ベストアングルでの撮影、ありがとうございました!

と言うことで本年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by sk_gtr | 2011-01-18 21:12 | 中央区